2017/10/17

ノルディックウォーキング 山の辺の道

豊田嘉英ガイドのノルディック体験ツアー!
ポールを使って歩く全身の筋肉を使う運動。
ほとんどの方が初めての体験でしたが、豊田ガイドがわかりやすく
丁寧にレクチャーしていただき皆さんもうノルディックにはまってしまった
一日となりました。
残念ながら一日雨となりましたが風もなく小雨でしたので助かりました。
PA160276.jpg
山の辺の道を2回に分けて・・・今回は桜井から柳本まで
PA160202.jpg
早速、ポールを合わせてカッコよくスタートです。
PA160204.jpg
まず河川敷で特訓(笑)です。簡単なのですぐみなさんマスター♪
PA160211.jpg
山の辺の道~
PA160216.jpg
お寺や神社も参拝しながら
PA160220.jpg
可愛いネコちゃんがお出迎え♪
PA160224.jpg
三輪といえばやっぱりおそうめんですね。おいし~いにゅうめんのランチ。
PA160236.jpg
あちこち巡り歩きます。
PA160244.jpg
細い路地や集落を通り抜けて
PA160258.jpg
みなさんが群がる理由とは・・・
PA160265.jpg
どれもこれも100円の無人野菜。安!
PA160287.jpg
たねなしの柿もたくさん入って100円。安!
PA160295.jpg
鈴なりの柿
PA160300.jpg
ようやく雨もあがりそう~
PA160303.jpg
次回は来年3月12日に柳本から天理まで歩きます。
他にも毎月企画がありますので詳しくはお気軽に山旅人事務所までどうぞ。
ノルディック以外にもみなさんの体力やレベルに合わせていろんなコースがあります。

ノルディックガイド:豊田嘉英さん
添乗員:岡本哲也
2017/10/05

人気の五の池小屋連泊 御嶽山 池めぐり

関西なら夜行日帰りや1泊くらいで頂上を往復するのが主流ですが、実は御嶽山の魅力はその先にあります。この企画ではロケーション抜群の五の池小屋に2連泊し、山上にあるたくさんの小ピークや5つの火口湖を巡ります。広大な御嶽山の魅力を余すところ無く満喫して頂きます。五の池小屋では夕日も満月の夜空も楽しみました。息を飲む紅葉と周囲の名だたる山々に感動の4日間でした。

初日午前は雨に降られたものの
PA030017.jpg

PA030028.jpg

PA030029.jpg

虹の現れとともに素晴らしい天気
PA030053.jpg

PA030059.jpg

最高点でハイポーズ
PA030072.jpg

PA030080.jpg

PA030084.jpg

PA030126.jpg

PA030110_20171005213319b17.jpgght="169" />

PA030106.jpg

山のブロッケン
PA030123.jpg

PA030128.jpg

PA040167.jpg

PA040169.jpg

2日目は池巡り
PA040170.jpg

PA040204.jpg

まさに天井散歩
PA040217.jpg

PA040216.jpg

雷鳥もこんにちは
PA040210.jpg

PA040213.jpg

PA040237.jpg

PA040253.jpg

PA040264.jpg

PA040267.jpg

PA040273.jpg

継子岳にてはいポーズ
御嶽五の池小屋2017_171005_0010

御嶽五の池小屋2017_171005_0001

PA050293.jpg

五の池小屋のみなさんとお別れのハイポーズ。また来ますので。
PA050301.jpg

PA050321.jpg

PA050337.jpg

終始紅葉と大展望に恵まれた4日間でした
PA050359.jpg

噴火災害後久々のツアー出発でしたが現地を歩いた感想は噴火前よりも登山道がよく整備されていて、噴火予知に関する安全管理もしっかり行われ、地元の方々の手厚いおもてなしも変わることなく、全てが完全に復興を遂げていました。山旅人では来年も是非ツアーを企画し御岳山の地域活性を支援していきたいと思っています。

ガイド:武村美一さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/10/05

満喫!!下北半島

昨年の森吉ツアーから待ちに待った下北半島企画!
お天気も心配していましたが恵まれた気候で
山あり、観光ありの楽しい4日間となりました。
まぐろ、あわび、いくら、ほたて・・・と海の幸を満喫
最後は人気のリゾートしらがみで青森から白神へ列車の旅付き!
PA059878.jpg
初日は下北の最高峰、展望抜群の釜臥山へ。
PA029567.jpg
下北の形が見える最高を目指します。
PA029587.jpg
ガイドは人気の近藤さんです。
PA029577.jpg
そして・・・・おそれざんへ。
PA029596.jpg
佐々木さんの知り合いの食堂で
豪華な三色丼・・・いか、まぐろ、いくら・・・も~最高~
PA039723.jpg
おくさん、ごちそうさまでした。
PA039717.jpg
今晩もいか
PA029610.jpg
やわらか~い~アワビさん
PA029618.jpg
まぐろと言えば、大間、おおまと言えば、まぐろですね。
一本釣りのモニュメントでパチリ
PA039634.jpg
いかの洗たく??(^o^)ではありません。これがうまい!
PA039648.jpg
せっかいくなので大間でまぐろを大とろ、中トロ、赤身をいただきました。
PA039659.jpg
仏ヶ浦を歩きました。
PA039686.jpg
岩峰群の間を通り抜け、迫力ある巨岩が。よかったです。
PA039709.jpg
そしてちょっと縫道石山山頂へ。
PA039740.jpg
登っても面白いですが下から見上げるすごい迫力。あの上に登りました。
PA039755.jpg
佐々木さんからちょっとドライブ、尻屋崎へ
PA049758.jpg
気持ちいい風が通り抜け、ほんと気持ちのいい場所でした。
PA049766.jpg
芝生でごろんと記念撮影♪
PA049773.jpg
下北の北の端で記念の一枚
PA049780.jpg

PA049787.jpg
もう一座は吹越烏帽子の山頂へ。
PA049820.jpg
スタートして間もなく雹も降りましたが、山頂では素晴らしい虹も。
PA049821.jpg
楽しいツエルト体験で笑いました。
PA049827.jpg
楽しい4日間もあっというまでした。
海の幸、温泉、山、観光と盛りだくさんの下北半島の旅となりました。
行ってみたいけどなかなか行きにくい場所。ほんといいところでした。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:近藤明さん
ドライバー:佐々木伊作さん
添乗員:岡本哲也
2017/09/23

燧ヶ岳・至仏山・尾瀬ヶ原・尾瀬沼

秋の尾瀬を大満喫!第1便
燧ヶ岳・至仏山・尾瀬沼・尾瀬ヶ原と余すことなく歩いてきました~♪
尾瀬に行くなら是非この行程で行ってほしいですね♪
IMG_2927.jpg
雨上がりには素敵な虹も出ました
P9211456.jpg

P9211472.jpg
燧ヶ岳の山頂の眼下には尾瀬ヶ原、そして至仏山。
P9201450.jpg
尾瀬ヶ原最高~!!
P9211525.jpg
至仏山を目指します。
P9211547.jpg
池塘に映る青空と雲
P9211557.jpg
長蔵小屋さんでお世話になりました。
P9218950.jpg

P9219015.jpg

P9219073.jpg
星空も最高でした♪
fullsizeoutput_206.jpeg
魅力あふれる秋の尾瀬、笑顔のたえない最高の5日間となりました♪
来週もお天気になりますように!

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:小林慎治さん
添乗員:岡本哲也、沖本浩一さん




2017/09/04

修了検定 西鎌尾根から槍ヶ岳縦走

小林孝二さんの登山教習第八期。いよいよ最後の修了検定を迎えました。目指せ槍ヶ岳ということで1月から全7回。参加者の皆様は目を見張る上達ぶり、槍の穂先へ登頂し下山してきた皆さんの姿に沢山の感動を頂きました。

P8300007.jpg

P8300014.jpg

P8310037.jpg

P9010074.jpg

P9010076.jpg

P9010096.jpg

P9010092.jpg

P9010104.jpg

P9010132.jpg

P9010147.jpg

P9010144.jpg

P9010111.jpg

P9010138.jpg

P9010165.jpg

P9010171.jpg

P9010178.jpg

P9010185.jpg

P9010190.jpg

P9010192.jpg

P9010201.jpg

P9010203.jpg

P9010206.jpg

P9010212.jpg

P9020218.jpg

P9020222.jpg

P9020230.jpg

P9020242.jpg

P9020244.jpg

P9030307.jpg

2018年第9期登山教習受講生の募集を開始しております。既に残席わずかですのでお早くお申し込み下さい。

ガイド:小林孝二さん 添乗:津森豊 浮田健一

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!