2016/12/23

お正月休みのご案内

【お正月休みのご案内】
2016年は12月27日(火)午後5時をもちまして、年内の営業は終了させて頂きます。年明けは1月5日(木)午前10時から営業致します。本年もたくさんのご参加、誠にありがとうございました。来年からもスタッフ一同がんばりますので宜しくお願い致します。尚、緊急のご連絡はお手数ですが、当社代表電話番号へお電話下さい。電話番号0798-56-1026

P8200246.jpg
2016/12/21

大堂越・ありなしの道・桜の道

能勢の妙見口駅を出発して、吉川八幡神社・大堂越・野間の大ケヤキ(天然記念物)・出野三角点・黒川桜の森を経て妙見口駅に戻ってきました。ぜんざいの差し入れもありとても有意義な登山になりました。

PC204409.jpg

PC204406.jpg

PC204436.jpg

PC204428.jpg

PC204438.jpg


山旅人スッタフ 岡本・西崎・山口  北摂里山スッタフ 中井さん・大島さん・絲原さん
2016/12/20

16年12月18日発 小林ガイド紀州千秋楽

小林ガイドの千秋楽三便目に行ってまいりました
当日はポカポカ陽気で、半袖で登山、出来るぐらいの気候でひき岩群に行きました。
岩稜帯がヒキガエルに見える楽しい岩場で遊び、西国三十三ヶ所を短縮で歩き
夜は高級魚クエをお腹一杯いただき。
その後は年齢当てゲームで盛り上がり
翌日は面白いルートから登山をして
温泉に浸かって帰るという、とても充実した小林ガイドの千秋楽最終便でした。
PC180483.jpg
PC180496.jpg
PC180490.jpg
PC180503.jpg
PC180507.jpg
PC180523.jpg
PC180532.jpg
PC180549.jpg
PC180576.jpg
PC180579.jpg
PC180587.jpg
PC180601.jpg
PC180607.jpg
PC190624.jpg
PC190629.jpg
PC190633.jpg
PC190640.jpg
添乗員 堀祐希、浮田健一、山口裕史  ガイド 小林孝二さん、佐々木伊作さん
参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2016/12/20

16年12月16日発小林ガイド紀州千秋楽

12月16日発の小林ガイドの紀州千秋楽
当日朝は非常に寒い日で、天気予報では今年一番の寒さと言うよほうでしたが、
ひき岩群に着いた頃には天気の方は大変良くて、気持ちよく岩稜帯歩きをした1日目でした。
その後は宿に着いて夜は年齢当てゲームで盛り上がり。
翌日はピークの看板が不思議なところにある飯盛山をバリエーションで登山して楽しい一泊二日の千秋楽になりました。
PC160320.jpg
PC160326.jpg
PC160348.jpg
PC160367.jpg
PC160380.jpg
PC160384.jpg
PC160390.jpg
PC160411.jpg
PC170464.jpg
PC170474.jpg
添乗員 堀、祐希、浮田健一  ガイド 小林孝二さん、佐々木伊作さん
参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2016/12/19

馬場康法ガイド 瀬戸内千秋楽 牛窓・頭島・鹿久居島

寒さが厳しかったですが、お天気にも恵まれ最高の千秋楽日和でしたね!
今回も馬場ガイドのトーク力は圧巻で楽しい宴会でした。
夕立受山の山頂での見晴らしも最高でしたが、充シェフの料理も最高でしたね♪


IMG_1822.jpg

IMG_1991.jpg

IMG_1902.jpg

IMG_2011.jpg

IMG_2022.jpg


ガイド:馬場康法さん・佐々木伊作さん 添乗員:堀祐希・三木浩嗣・西﨑竜彦


参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!!









2016/12/16

高野努ガイド西祖谷千秋楽・遍路道とかき焼き

高野ガイドと行く西祖谷千秋楽です。
あいにく天気には恵まれなかったですが、山岳ガイドと先達の資格を持つ高野ガイドの話は、
非常に勉強になる話ばかりでしたね。
ホテルの食事も豪華で、お腹一杯。
若女将の歌声も素敵でした!
お遍路体験もしました。
極めつけは、かき焼き!最高に美味しかったですね~

IMG_1739.jpg

IMG_1780.jpg

IMG_1768.jpg

IMG_1785.jpg

IMG_1802.jpg

IMG_1806.jpg


ガイド:高野努さん・佐々木伊作さん 添乗員:堀祐希・西﨑竜彦

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!!

2016/12/11

了徳寺の大根焚と旧三井家下鴨別邸

四季旅人で京都鳴滝、了徳寺の大根焚きへご案内しました。
浄土真宗の開祖、親鸞聖人が愛宕山月輪寺を訪ねた帰りに了徳寺を訪れて村人たちに教えを説いた時、そのお礼にと塩味の大根を炊いて差し上げたのが始まりとされます。3,000本の大根が大釜でグツグツと煮込まれる様子は師走の風物詩。中風除け、無病息災を願います。
1481371476782.jpg

1481371448511.jpg
お昼は京町家を利用したお店で、京野菜が主役になるフランス料理をいただきました。
1481371248951.jpg

1481372360521.jpg
旧三井家下鴨別邸は三井家11家の共有の別邸。三井家の祖霊社参拝の際の休憩所として、大正14年(1925)に建築されました。まだまだ紅葉が見頃です。
1481371399391.jpg

1481371411812.jpg

2016/12/11

小林孝二ガイド 紀州千秋楽 ひき岩群フルコース 第1便

今年の千秋楽も後半になりましたが、小林孝二ガイドの紀州千秋楽 第1便です。
初日は暖かく、翌日はぐっと冷えましたがお天気に恵まれて変化のある充実した2日間となりました。そしてクエ・・・・♪♪♪ おいしかったあ~。2便目、3便目の方もご期待下さい。
PC104285.jpg

PC104239.jpg

PC104240.jpg

PC104254.jpg

PC104250.jpg

PC104243.jpg

PC104255.jpg

PC104256.jpg

PC104337.jpg

PC104335.jpg

PC104348.jpg

PC104350.jpg

PC114388.jpg

PC114379.jpg

PC114390.jpg

PC114394.jpg

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

山岳ガイド:小林孝二さん・斉藤栄作美さん
添乗員:堀祐希・岡本哲也

2016/12/11

高千穂有康ガイド 南紀千秋楽 笹ノ滝と千穂ヶ峰 2便目

高千穂ガイドと行く南紀千秋楽2便目です。
最高の天気の中、十津川の笹の滝と新宮の神の山を楽しみました。
たまたまこの日は山旅人の本間誠司が阿波踊りのチーム大仏連と共にホテル昴に宿泊。
特別にロビーで踊りを披露してくれました。
神社巡りでは神様のパワーを感じるとっても清々しい気持ちに。楽しい2日間でした。
PC100107.jpg

PC100138.jpg

PC100123.jpg

PC100127.jpg

PC100145_20161211182811606.jpg

PC110152_2016121118275710e.jpg

PC110177_2016121118300409e.jpg

PC110188.jpg

PC110193.jpg

PC110204.jpg

ガイド:高千穂有康さん・堀田浩平さん・佐々木伊作さん 添乗:津森豊・山口裕史

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2016/12/11

高千穂有康ガイド 南紀千秋楽 笹ノ滝と千穂ヶ峰 1便目

高千穂ガイドと行く南紀千秋楽1便目です。
最高の天気の中、十津川の笹の滝と新宮の神の山を楽しみました。
神社巡りでは神様のパワーを感じるとっても清々しい気持ちに。楽しい2日間でした。

PC080006.jpg

PC080017.jpg

PC080030.jpg

PC090036.jpg

PC080032.jpg

PC090044.jpg

PC090074.jpg

PC090066.jpg

PC090053.jpg

PC090091.jpg

ガイド:高千穂有康さん・吉田太陽さん・佐々木伊作さん 添乗:堀祐希・津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!