2017/01/29

オーベルジュのお昼と安倍文殊院の初詣

四季旅人で奈良県桜井へ。
昨秋にもご案内したオーベルジュは見た目も味も驚きの連続です。
「これってどこからどこまで食べていいのかしら…」と言った会話を弾ませながら
大和野菜を中心にお召し上がりになりました。
安倍文殊院の初詣と買い物も楽しみながら、穏やかな一日をお過ごしいただきました。

1485508579893.jpg

1485573391471.jpg

1485508341904.jpg

1485508369448.jpg

1485508513487.jpg

1485573979496.jpg
2017/01/29

さだ助のカニフルコース

四季旅人で香住の旬のカニを頂きに。
関西では久しぶりの大雪となった週明け、お客様始め、添乗員も乗務員も
ハラハラ・ドキドキしながらの出発となりました。
結果から言うと、しっかり除雪もしてあって何のトラブルもなくお腹いっぱいで
お帰り頂きました。
城崎温泉の雪の中の散策は印象的でした。写真、ありませんけど…(*’U`*)

1485573095014.jpg

1485573296967.jpg

12747527_613487365465562_5157595247837324499_o.jpg

12079875_613487375465561_1993272360622233518_o.jpg
2017/01/24

1月21日出発 夏山トレーニング 大隅半島、高隈山

1月21日出発の夏山トレーニング大隅半島
今回は鹿児島県の大隅半島にある高隈山山系の御岳と大箆柄岳で夏山に向けてのトレーニングをしてきましたが
九州の鹿児島ということで暖かいイメージをして行ったのですが寒波の影響で1000メートル付近は雪がチラツキ
霧氷が出来ていました。なんとも幻想的な世界で行った夏山トレーニングでした。

P1220004.jpg
P1220010.jpg
P1220011.jpg
P1220015.jpg
P1220018.jpg
P1220019.jpg
P1220026.jpg
P1230046.jpg
P1230051.jpg
P1230056.jpg
P1230060.jpg
P1230062.jpg
P1230064.jpg
P1230072.jpg
P1230075.jpg
P1230079.jpg
P1230092.jpg
ガイド 小林孝二さん  添乗員 浮田健一 山口裕史
参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/01/24

高野ガイドの臼杵ふるさと探訪 臼杵のふぐフルコースと 展望ミニハイキング

山岳ガイドで雪稜や岩峰行くだけで無く、四国遍路の公認先達をとられ、四国巡礼や小豆島八十八ヶ所巡礼、篠栗八十八ヶ所巡礼等のお遍路さんツアーを手がけ、ヨーロッパや北米等の海外ハイキングをガイドされる超マルチガイドの高野努さん。今回は高野さんの生まれ育った故郷を探訪するという異色企画。山旅人の自社タクシーを利用して、船中2泊で風情ある城下町、大分県臼杵を訪れました。

添乗員 堀祐希 ガイド 高野努

P1230560.jpg

P1230532.jpg

P1230525.jpg

P1230534.jpg

P1230552.jpg

P1230548.jpg

P1230544.jpg

16251229_1547965901884181_1017427244_o.jpg

16244695_1547965531884218_2135735396_o.jpg

P1230563_201701241138018db.jpg
高野さんのご実家、突然押しかけたにも関わらず、あんこのお餅を頂きました

P1230537.jpg

P1230539.jpg
こちらは高野ガイドが生まれ育った自宅の跡地。私達の立っているところは海で、この建物の上にお家があったそうです。

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!!
2017/01/23

奇岩・巨岩の百貨店 双石山(ぼろいしやま)2便目

大人気のツアー2便目!!
全国的に大寒波の中、奇岩・巨岩の百貨店 双石山(ぼろいしやま)のツアーは、
お天気にも恵まれ最高でしたね!
隆起した岩がとても魅力的で幻想的でした。
登る山と言うよりも遊ぶ山!!って感じがしました。
晩食のお刺身も美味しかったなぁ~。

IMG_2043.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2087.jpg

IMG_2100.jpg

IMG_2099.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2190.jpg

IMG_2217.jpg

IMG_2204.jpg

IMG_2161.jpg


参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!!


ガイド:武村美一さん・小八重さん  添乗員:三木浩嗣・西崎竜彦


2017/01/21

芦屋川からゴロゴロ岳・観音山・奥池へ

今年もはじまりました~♪ 山旅人のツアーに参加された事が無いという方限定ツアーお試し六甲!今までご参加いただいた方でも、初めての方とご一緒に参加も大歓迎です。毎月実施しておりますのでお気軽にご参加下さい。

今日の予報ではぐっと冷える寒~い日と聞いてましたが・・・
足元には少し雪もありましたが、全く風もなく穏やかな1日となりました。
P1215004.jpg

P1215000.jpg

P1215005.jpg

P1215011.jpg

P1215006.jpg

山旅人:岡本哲也
2017/01/21

竹茂楼の正月懐石と京都三熊野詣

四季旅人で京都三熊野社詣へ。
平安時代後期に盛んになった那智熊野詣、30回以上詣でた後白河上皇はいっそ京都に三社があればと勧請されました。
新熊野(いまくまの)神社には上皇お手植えと伝わる樹齢800年以上の楠の巨木。熊野の神々が降臨された霊樹ともいわれます。
お昼は創業数百年という料亭へ。今月一杯は正月の設えと懐石をお楽しみいただけます。

DSCF0499.jpg

DSCF0485.jpg

DSCF0518.jpg

DSCF0525.jpg

DSCF0504.jpg

DSCF0510.jpg

DSCF0517.jpg

2017/01/18

的矢の牡蠣と志摩観光ホテルの黒アワビ

四季旅人でグルメ旅へ。
的矢の牡蠣づくしは焼ガキ、土手鍋、グラタン…食べきれない量を堪能されました。
志摩ではホテル自慢の伊勢海老のクリームスープと黒アワビのステーキ。
サミットで利用されたのと同じレストランで、来賓になったつもりで頂いてまいりました。
週末からの大寒波で出発当日も滋賀・三重の県境は吹雪いていました。
その後も冷たい強い風が続きましたがこれ以上に無いくらいの青空が広がり、
大王崎では年に数回だけ見られる富士の山頂が望めました。
なんと、河津の桜も歓迎してくれました。

DSCF0369.jpg

DSCF0394.jpg

DSCF0374.jpg

DSCF0405.jpg

DSCF0414.jpg

DSCF0417.jpg

DSCF0421.jpg

DSCF0423.jpg

DSCF0440.jpg

DSCF0442.jpg

DSCF0455.jpg

DSCF0460.jpg

DSCF0463.jpg

DSCF0465.jpg

DSCF0471.jpg

2017/01/18

小林孝二さんの第8期登山教習 前期歩行教習① 基本的な山の歩き方 2便目

さあ!毎年大人気の登山教習が始まりました。
今年もやる気満々のお客様にお集まり頂き、1回目にも関わらずとても内容の濃い内容の実地が行われました。こちらは2便目の様子です。

P1170002.jpg

P1170013.jpg

P1170031.jpg

P1170112.jpg

P1170082.jpg

P1170150.jpg

P1170204.jpg

P1170208.jpg

P1170219.jpg

P1170222.jpg

登山術を本気で身につけたい方のための登山教習。今期も小林孝二さんと私達山旅人スタッフで精一杯応援して参ります。
どうぞ宜しくお願いします。

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

ガイド:小林孝二さん 添乗員:津森豊 浮田健一
2017/01/17

奇岩・巨岩の百貨店 双石山(ぼろいしやま)

全国的に大寒波の中、奇岩・巨岩の百貨店 双石山(ぼろいしやま)のツアーは、
お天気にも恵まれ最高でしたね!
隆起した岩がとても魅力的で幻想的でした。
登る山と言うよりも遊ぶ山!!って感じがしました。
晩食のお刺身も美味しかったなぁ~。

P1144740.jpg

P1144797.jpg

P1144801.jpg

P1144820.jpg

P1144846.jpg


P1144876.jpg

P1154911.jpg

P1154934.jpg

P1154938.jpg

P1154986.jpg

P1154994.jpg


参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!!

ガイド:武村美一さん・小八重さん  添乗員 岡本哲也・西崎竜彦・山口裕史