2017/03/31

足立山 古処山

九州百名山の足立山と古処山に行ってきました。
なかなか登りがいある山でしたね!
山頂での三角点の講義は非常に為になりました。
お宿も一棟の温泉付き。ゆっくりできました。
最終日の秋月散策は天気もよく猫も寛ぐくらいのポカポカ陽気。
ただ、桜が見れなっかったのが非常に残念でしたね。


P3290007.jpg

P3290019.jpg

P3290027.jpg

P3290045.jpg

P3290043.jpg

P3290050.jpg

P3290065.jpg

P3290071_201703311149531bc.jpg

P3300108.jpg

P3300113.jpg

P3300138.jpg

P3300122.jpg

P3300152.jpg

P3300171.jpg

P3300181.jpg

P3300196.jpg

P3300199.jpg


参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ! 

ガイド:高千穂有康さん 添乗:西崎竜彦















2017/03/30

越後の花山歩き 角田山・樋曽山・弥彦山

山旅人では9年ぶりの久々人気企画「花の角田山~♪」
心配していましたが、3日間ともお天気に恵まれ、ゆとりのある大満足の花の旅となりました。
よかった~!!
P3294998.jpg
角田山山頂~
P3284847.jpg

P3284865.jpg

P3284888.jpg
弥彦山の山頂はまだ残雪。海の向こうには佐渡ヶ島が見えました。

P3295042.jpg

P3295027.jpg

P3295019.jpg

P3294994.jpg

P3294982.jpg

P3294971.jpg

P3294968.jpg

P3294947.jpg

P3294946.jpg

P3295057.jpg

P3305099.jpg

P3305128.jpg

P3305132.jpg

P3305134.jpg

P3305135.jpg

P3305136.jpg

P3305148.jpg
あれっあれ~っ!!花の向こうに・・・どこかで見た人が・・・それも花のように~(笑)

P3305169.jpg

数えきれない雪割草、そしてカタクリと・・・やはり越後の山はいいですね。
来年も企画する予定です。年に一度はみたい場所ですね。

高野ガイドのブログはこちらです

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:高野努さん
添乗員:岡本哲也
2017/03/30

雪の伯耆大山登頂

今年雪のたっぷり降った鳥取県の伯耆大山。雪山の弥山登頂へ行ってきました。
ガイドは小林孝二さん。安定したリードで登りも下りも安全に案内してくださいました。
貸し切りの頂上避難小屋での一夜は思い出に残るひとときでした。

P3290012.jpg

P3290017.jpg

P3290031.jpg

P3290026.jpg

P3290038.jpg

P3290069.jpg

P3290053.jpg

P3290071.jpg

P3290077.jpg

P3290049.jpg

P3290102.jpg

P3290096.jpg

P3290099.jpg

P3290117.jpg

P3290120.jpg

P3290122.jpg

P3290129.jpg

P3290128.jpg

P3290133.jpg

P3290138.jpg

P3290141.jpg

P3290143.jpg

P3290144.jpg

時期的に雪が安定していて大変あるきやすく、周りの景色もじっくり楽しむことが出来ました。
大変おもしろいコースですので来年も是非企画したいと思います。挑戦お待ちしております!

ガイド:小林孝二さん ボッカ&現地ガイド:佐伯勇治さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ! 
2017/03/29

富士山麓ウォーク 第一回 田貫湖~朝霧高原



3月22日から2泊3日で富士山麓ウォーク 第一回目に行ってきました!

今回は田貫湖から朝霧高原までの行程
最終日に予定していた端足峠は積雪が多いため断念しましたが
美しい富士山が見られて大満足な旅となりました。


P3220055.jpg


詳しくは馬場ガイドのブログまで
馬場ガイドのブログはこちら


参加者皆様の写真ダウンロードサービスはこちら!


添乗員 西崎竜彦 
2017/03/28

0326お試し六甲

お試し六甲に行ってまいりました。
当日は夕方から雨の予報で下山まで行けるかなって感じでしたが、最後ワンピッチで雨に見舞われるという
これはこれで思い出深い1日になりました。
イメージ188
イメージ192
イメージ193
イメージ195
2017/03/27

霧島最高峰 韓国岳と 薩摩富士 開聞岳

武村ガイドと行く、ゆったり韓国岳と開聞岳です。100名山2座ですが、ただその山に行くだけではなく、薩摩の歴史や郷土料理など地域をまるごと楽しむ4日間。少人数でじっくりたっぷり宮崎&鹿児島を楽しみました!

P3210018.jpg

P3210019.jpg

P3210031.jpg

P3210043.jpg

P3210044.jpg

P3210068.jpg

P3210057.jpg

P3210053.jpg

P3210060.jpg

P3210066.jpg

P3220075.jpg

P3220087.jpg

P3220108.jpg

P3220114.jpg

P3220098.jpg

P3220117.jpg

P3220128.jpg

P3220130.jpg

P3220150.jpg

P3220154.jpg

今年も武村ガイドのオリジナリティ溢れる企画が盛りだくさんです。詳しくは弊社パンフレットを御覧ください。
登山ガイド:武村美一さん 添乗:津森豊

参加者の皆様の写真ダウンロードサービスはこちら!
2017/03/26

宮津の旬の味と舟屋の里散策

四季旅人で宮津へ
天橋立を目の前にした食事処で旬のものを頂き舟屋公園へ
DSCF0922.jpg

DSCF0925.jpg

DSCF0932.jpg
日差しもあって散策日よりです
宮津湾ではクジラが捕れたと言う話や舟屋についての説明を聞きながら桟橋へ
DSCF0945.jpg

DSCF0958.jpg

DSCF0977.jpg

DSCF0970.jpg

DSCF0989.jpg
海上からも間近で見学、朝ドラマや映画の舞台になった舟屋も健在
道の駅からは町並みが望めます
DSCF1011.jpg

DSCF1014.jpg

DSCF1035.jpg
2017/03/26

比良山荘で味わう月鍋

四季旅人で比良山荘へご案内しました。
まだ薄っすらと冠雪の残る比良山を見ながらのドライブ。
DSCF0835.jpg

DSCF0906.jpg
早春の食材いっぱいのひと皿の後は
DSCF0848.jpg
本日の主役の登場です
DSCF0862.jpg
たっぷりの野菜とともに、しゃぶしゃぶ風に頂きます
初熊体験の方からも「…おいしい(ため息)…」のひと言がこぼれました
DSCF0876.jpg
まだまだストーブが欠かせません
DSCF0847.jpg
30年ぶりの大雪で、すだれの下辺りまで積雪したそうです
DSCF0908.jpg
鯖街道の名物鯖寿司をお求めになり
DSCF0914.jpg
高台からびわ湖の雄大な景色を眺めて帰路に就きました
DSCF0915.jpg
2017/03/25

170324お試し六甲

お試し六甲に行ってまいりました。
終日天気も良く、春を感じる気持の良い1日でした。
P3240123.jpg
P3240130.jpg
P3240131.jpg
2017/03/25

170322夏山トレーニング 丹波中央分水界トレイル

夏山トレ-ニング丹波分水界に行ってまいりました。
さすがにトレーニングと名のつく企画とあって急登、急坂の繰り返しながら約6時時間、分水界をあるきます。
夜はもちろん名物ぼたん鍋に舌鼓した2日間のトレーニングでした。
P3220004.jpg
P3220022.jpg
P3220028.jpg
P3220033.jpg
P3220042.jpg
P3220050.jpg
P3230065.jpg
P3230068.jpg
P3230078.jpg
P3230111.jpg
ご参加頂いた方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ。