2017/04/28

170424残雪の立山

4月24日出発の残雪の立山行ってまいりました
写真を少しですがUPいたします。
P4240108.jpg
P4240116.jpg
P4250121.jpg
P4250131.jpg
P4250136.jpg
P4250141.jpg
P4250156.jpg
P4250196.jpg
P4250203.jpg
P4260224.jpg
参加者限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
ガイド 高千穂 有康さん 長谷部 亮さん 石原 智幸さん 添乗員 浮田 健一
2017/04/28

テント泊で楽しむ縦走 大万木山から琴引山

新緑の島根県、大万木山から琴引山縦走に行ってきました。
初日の天候が大変悪くテント泊の決行が危ぶまれましたが、今回お世話になった飯南町観光協会、お宿の琴引ビレッジ山荘他、関係の皆様のおかげで行程変更を行い悪天をやり過ごして素晴らしい状況で登山を行うことが出来ました。

P4270180.jpg

P4270202.jpg

P4270225.jpg

P4270215.jpg

P4270194.jpg

P4270235.jpg

P4270288.jpg

P4270259.jpg

P4270238.jpg

P4270229.jpg

P4280327.jpg

P4270315.jpg

P4270304.jpg

P4270306.jpg

P4270319.jpg

P4280347.jpg

P4280367.jpg

P4280337.jpg

美しい森と景色、長く快適な登山道を楽しむことができました。
そしてテントで泊まる価値ありの大万木山頂上です。来年のご希望お待ちしております。

添乗&ガイド:津森豊 サポートスタッフ:飯南町観光協会 伊藤和栄 サポートスタッフ:佐伯勇治
協力:飯南町観光協会の皆様
参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/04/27

錦水亭の竹の子会席

四季旅人で旬の竹の子会席を頂きに参りました
天神さんのキリシマツツジやボタンの寺では今が見頃の花も堪能しました
青空と新緑で一層華やぐなか、のんびりと散策をお楽しみいただきました
1493183247846.jpg

1493183486688.jpg

1493183759252.jpg

1493183266804.jpg

1493184168206.jpg

1493184193018.jpg
2017/04/26

夏山に向けてトレーニング 蒜山三座縦走と櫃ヶ山

蒜山三座縦走行ってきました。
快晴!!!って言うのはこの3日間の事をきっと言うんでしょうね♪
トレーニングも厳しかったですが、最高の登山日和でした.

P4220443.jpg

P4220456.jpg

P4220470.jpg

P4230481.jpg

P4230484.jpg

P4230492.jpg

P4230505.jpg

P4230543.jpg

P4230547.jpg

P4230549.jpg

P4230553.jpg

P4230599.jpg

P4230589.jpg

P4240629.jpg

P4240663.jpg

P4240685.jpg

P4240706.jpg

楽しい時間ををありがとうございました!!

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ガイド:津森豊 添乗員:西﨑竜彦・佐伯勇治
2017/04/25

美山荘 春の摘み草料理

四季旅人で恒例、春の美山荘へ
摘み草料理の真髄、春のイキイキ新芽たちを存分に堪能して参りました
道中のお楽しみはやっと見頃を迎えた桜やヤマツツジ
山里は今まさに“春爛漫”❀✿❁
DSCF1871.jpg

DSCF1845.jpg

DSCF1855.jpg

DSCF1876.jpg

DSCF1879.jpg

DSCF1890.jpg

DSCF1897.jpg

DSCF1891.jpg

DSCF1898.jpg
2017/04/24

170422お試し六甲

お試し六甲に行って参りました。
終日天気もよく、心地よい風がふく1日でした。
少しですが写真をUPします
P4220040.jpg
P4220043.jpg
P4220046.jpg
P4220055.jpg
P4220059.jpg
P4220065.jpg
P4220070.jpg
P4220079.jpg
P4220095.jpg
P4220102.jpg
2017/04/24

山内Gの初めての山歩き。

今回は山内Gを招き六甲山にて、山旅人のお試し六甲をしていただきました。
少しですが写真をUPします。
P4210002.jpg
P4210006.jpg
P4210014.jpg
P4210005.jpg
P4210017.jpg
P4210018.jpg
P4210020.jpg
P4210021.jpg
P4210022.jpg
P4210014_20170424205346561.jpg
2017/04/23

古民家でのんびり過す贅沢な1日

去る4月23日(日)、休日を利用して阪神間から車で約1時間。兵庫県と大阪府、さらに京都府の県境が入り組む北摂東部の山村へ妻と4歳の子供と一緒に訪れました。目的は築100年を超える古民家とその周辺の視察。お天気にも恵まれて、のんびり、ゆったり、家族で素敵な1日を過ごすことが出来ました。
s_20170423_115015.jpg

s_20170423_115049.jpg

子供のおもちゃも昭和仕様(笑)
s_20170423_115124.jpg

亀岡からお取り寄せの地鶏すき焼。美味でした。
s_20170423_120743.jpg
片道1時間で行ける田舎という感じで、とても素敵な日帰り旅が出来ました。

山旅人スタッフ 堀 祐希

2017/04/23

ダッチオーブン料理とアルプス展望ハイク

残雪の美しいアルプスの大展望・花花花、そして最高のダッチオーブンと大満喫の3日間となりました。キャンプの達人武村ガイドと心のこもったダッチオーブンのお料理で初日はゆっくり夜を過ごします。時間をかけて作られたおいしい料理、雰囲気も最高!ふだん味わうことのない幸せな時間でした。
P4206063.jpg
ちょうどこの時期は「すいせん」が満開!そこらじゅうすいせんだらけ。
P4216076.jpg
息のピッタリのご参加の皆様♪
P4216088.jpg
これがスローフードのダッチオーブンです。
P4205993.jpg
乾杯で素敵な夜を過ごします。
P4206006.jpg
おいしそう~
P4206010.jpg
うっまっ!!
P4206020.jpg
次々と手の込んだお料理、楽しい時間をあっという間でした♪
P4206051.jpg
そして次の日は武村ガイドのおすすめ場所へ。
水面に映る桜並木は見事でした。
P4216104.jpg
ツツジのトンネル
P4216115.jpg
ジャンボでしか行けない枝垂れ桜
P4216124.jpg
花桃の里をドライブ
P4216136.jpg

P4216137.jpg

P4216142.jpg

P4216157.jpg

P4216178.jpg
みなさん飛び上がって大喜び~
P4226217.jpg
大満足の楽しい時間をありがとうございました。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ガイド:武村美一さん
ドライバー:岡本哲也
2017/04/21

170420お試し六甲

お試し六甲に行ってまいりました。
天気も良く、小鳥のさえずりなど春をたくさん感じた1日でした。

P4200430.jpg

P4200431.jpg

P4200432.jpg

P4200434.jpg

P4200435.jpg

P4200436.jpg

P4200440.jpg