2017/05/31

レブンアツモリソウ咲く花の浮島 利尻と礼文の花散歩

花の浮島・礼文島と利尻島へ行ってきました。
まずは最北端の地・宗谷岬にて。大阪は22℃後半、ここは10℃、寒い~
IMG_3302_20170531144626181.jpg
フェリーからの利尻山。やっぱりいい山ですね~
IMG_3314.jpg
IMG_3320.jpg
そしてメインのレブンアツモリソウを一番に見に行きました。よかった~咲いてた~♪
IMG_3328.jpg
IMG_3354.jpg
IMG_3329.jpg
IMG_3338.jpg
サクラソウモドキ群落見つけたり
IMG_3363.jpg
IMG_3360.jpg
アザラシ見たり
IMG_3385.jpg
礼文島最北のスコトン岬行ったり
IMG_3383.jpg
穴空き貝拾ったり
IMG_3390.jpg
メノウ石拾ったり
IMG_3495.jpg
映画「北のカナリアたち」のロケ地・北のカナリアパーク行ったりとお楽しみいっぱい♪
IMG_3498.jpg
真ん中はバーチャル映像の吉永小百合さん
IMG_3500.jpg
アツモリソウの他にもたくさんの花々が咲き誇ります。
クロユリ
IMG_3398.jpg
レブンコザクラ
IMG_3404.jpg
ハクサンチドリ
IMG_3407.jpg
エゾノハクサンイチゲの咲き始めがかわいいっす♪
IMG_3428.jpg
猫岩の背中もかわいいっす♪
IMG_3410.jpg
エゾノハクサンイチゲと利尻島
IMG_3433.jpg
元地灯台への遊歩道
IMG_3448.jpg
レブンハナシノブ
IMG_3451.jpg
利尻島ではまた違った花々に出会えました。
ツバメオモト
IMG_3509.jpg
姫沼にて。利尻山は雲の中。
IMG_3525.jpg
利尻島一周してる時に、この場所だけ雲が切れてました!
IMG_3533.jpg
南浜湿原のミツガシワ群落
IMG_3537.jpg
IMG_3542.jpg
今回お世話になった利尻島在住の山澤玉木ガイド。小林ガイドの弟子だそうです(^^)
IMG_3538.jpg
ワタスゲ
IMG_3551.jpg
IMG_3554.jpg
そして最後に今回お世話になった北星観光の鎌田ドライバーの実家にリシリヒナゲシが咲いてたよ~とのことだったので急遽立寄りさせていただきました。
IMG_3563.jpg
IMG_3570.jpg
IMG_3564.jpg

今回7年ぶりの利尻礼文来島でしたが、やっぱりいいですね~
来年は7月の礼文島3泊コースも検討中です。お楽しみに♪
ガイド:山澤玉木さん 添乗員:三木浩嗣

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/05/31

12ピークをつなぐバリエーションルート 東大山縦走

東大山縦走コース。大山の山の大きさと森の深さを最も感じることのできるルートです。武村美一ガイドの安全管理のもと、2日間の縦走を楽しんできました。
P5280417.jpg

P5280426.jpg

P5280439.jpg

P5280451.jpg

P5280456.jpg

P5280464.jpg

P5280467.jpg

P5280475.jpg

P5280483.jpg

P5280490.jpg

P5290509.jpg

P5290530.jpg

P5290552.jpg

P5290554.jpg

P5290569.jpg

P5290578.jpg

P5290585.jpg

P5290596.jpg

P5290598.jpg

大山の縦走路の中では最も長く歩き応えのある素晴らしいコースです。皆様の来年のご参加お待ちしております。

ガイド:武村美一さん 大山ガイドクラブ:佐伯勇治さん 添乗&現地ガイド:津森豊 添乗:岡本哲也 

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちら
2017/05/29

5月22日 比良遡行

5月22日 比良遡行に行ってきました。

通常のツアーではなかなか開催が難しい沢登りのツアー 
山旅人の特別プラン(ガイドプラン)で少人数ならでの充実した内容になりました!


0015_original.jpg


0019_original.jpg


0032_original.jpg


0047_original.jpg



詳しくは高野ガイドのブログからどうぞ!

高野ガイドのブログはこちら!

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/05/26

東京最高峰2017m 雲取山縦走と両神山

2017年に行っておきたい山。雲取山2017M!!
初日の両神山は天気も良く歩きやすい道でした。
2日目からは、雲取山縦走。
あの、皇太子様も登られた山へ、金バッチもとても良い思い出になりました!

IMG_2872.jpg

P5230734.jpg

P5230725.jpg

P5240821.jpg

P5230767.jpg

P5240839.jpg


P5240888.jpg

P5240895.jpg

P5240940.jpg

P5250954.jpg

P5250965.jpg


参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

山岳ガイド:高千穂有康さん
添乗員:西﨑竜彦
2017/05/26

5月23但馬探訪

但馬探訪に行ってまいりました。
今回は歩かず、但馬の山と海を満喫してもらうという企画でした。
写真を少しですがUPいたします。
P5230198.jpg
P5230207.jpg
P5230210.jpg
P5230212.jpg
P5230218.jpg
P5230214.jpg
P5230226.jpg
P5240229.jpg
P5240237.jpg
P5240253.jpg
P5240264.jpg
P5240276.jpg
P5240283.jpg
P5250287.jpg
P5250304.jpg
P5250313.jpg
添乗員 浮田健一 ドライバー 堀祐希
参加者限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
2017/05/26

5月15日 四国歩き遍路の旅⑥

5月15日から1週間 歩き遍路第6回に行ってきました。
宇和島の別格6番 龍光院からスタートしたお遍路の路
初夏の日差しのなかどんな旅だったでしょうか。




0010_xlarge.jpg



0035_xlarge.jpg
>


0007_xlarge.jpg






詳しくは高野ガイドのブログからどうぞ!
高野ガイドのブログはこちら!


参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!









2017/05/25

焼山沢から王ヶ頭へ

またまたいいところ行ってきました~♪
武村ガイドのおすすめ新企画、登る美ヶ原!
焼山沢を登り一気に広がる美ヶ原高原へ。
気持のいい渓谷と水の流れる音、癒される苔、そして絶景の美ヶ原!!
残念ながらアルプスの展望は見えなかったですが充実した3日間となりました。
P5247361.jpg
焼山沢を登っていきます。
P5247206.jpg

P5247216.jpg

P5247218.jpg
隠れた秘境、焼山の滝はなかなかで見事でしたよ。
P5247230.jpg

P5247243.jpg
ヒカリゴケ見っけ!
P5247265.jpg

P5247261.jpg

P5247267.jpg

P5247277.jpg
いくつか川も横切ります。
P5247282.jpg

P5247268.jpg

P5247272.jpg

P5247287.jpg
登りつめるとそこは美ヶ原♪
P5247314.jpg
どこまでも続く高原で思わず記念撮影
P5247318.jpg
牛さん登場
P5247342.jpg

P5247343.jpg

P5247351.jpg
待ちに待った王ヶ頭ホテルさんでゆっくりしました。
P5247363.jpg
楽しい夜のイベントもいっぱい。
P5247402.jpg
今回は残念ながらアルプスの眺望と星空が見ることができなかったですが
達成感のある面白い良いコースでした。
もうすぐ早朝の王ヶ鼻へぶらりと行ってきます。アルプスの眺望が見れますように~

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:武村美一さん
添乗員:岡本哲也
2017/05/24

花咲き誇る原生林を縦走 宮之浦岳から永田岳・花山歩道

屋久島の自然原生環境環境保全地域のすぐ近くを歩く永田岳から花山歩道の縦走に行ってきました。
あいにく曇り空で頂上での展望には恵まれませんでしたが美しい原生の森はたっぷり楽しみました。

P5210377.jpg

P5220389.jpg

P5220397.jpg

P5220434.jpg

P5220456.jpg

P5220473.jpg

P5220483.jpg

P5220486.jpg

P5220506.jpg

P5220497.jpg

P5230577.jpg

P5230567.jpg

P5220512.jpg

P5220524.jpg

P5220520.jpg

P5230599.jpg

P5230617.jpg

P5230610.jpg

P5230603.jpg

P5230596.jpg

原生の森が美しい素晴らしいコースです。既に縄文杉には行っという方には特におすすめです。
次回沢山のご参加をお待ちしております。

ガイド:小林孝二さん サポート:清田信也さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/05/23

170519新緑の白神岳

新緑の白神山地に行ってまいりました。
写真を少しUPしますので御覧ください
P5190007.jpg
P5190017.jpg
P5190022.jpg
P5200038.jpg
P5200041.jpg
P5200058.jpg
P5200071.jpg
P5200076.jpg
P5200079.jpg
P5200083.jpg
P5200102.jpg
P5200110.jpg
P5200115.jpg
P5210142.jpg
P5210159.jpg
P5210163.jpg
P5220194.jpg
ガイド 斎藤 栄作美さん 佐々木 伊作さん ボッカスタッフ 佐藤さん 添乗員 浮田
参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
2017/05/23

東京ステーションホテルと三社祭

四季旅人で東京ステーションホテルに宿泊してきました
江戸川乱歩・川端康成・松本清張などが愛用したホテルは開業100年を超え、
新装なって4年半、東京駅直結のレトロな宿です
朝食会場は明るいアトリウム、ゆったりした気分で頂きました
DSCF2344.jpg

DSCF2345.jpg

DSCF2331.jpg

DSCF2338.jpg
小江戸・川越の町並み散策や
DSCF2280.jpg

DSCF2283.jpg

DSCF2291.jpg
今日が初日の浅草三社祭りを見学
DSCF2295.jpg
雷門の大提灯は神輿のために畳まれます
日中は汗ばむ陽気でしたが夕刻には涼しい風で散策にうってつけ
DSCF2294.jpg

DSCF2303.jpg

DSCF2307.jpg

DSCF2311.jpg
間もなく終了の草間彌生展には大行列、ポップな展示会場は撮影OKです!
DSCF2346.jpg

DSCF2351.jpg

DSCF2374.jpg
老舗の洋食店のランチも美味しく頂きました
DSCF2367.jpg

DSCF2363.jpg