2017/06/30

170626森吉山と栗駒山

6月26日出発の花の百名山の森吉山と栗駒山に行ってまいりました。
温泉良し、天気良しの4日間でした。
写真を少しですがUPしますのでご覧ください。
P6260003.jpg
P6260006.jpg
P6270010.jpg
P6270013.jpg
P6270014.jpg
P6270015.jpg
P6270017.jpg
P6270019.jpg
P6270023.jpg
P6270025.jpg
P6270028.jpg
P6270037.jpg
P6270044.jpg
P6270050.jpg
P6270056.jpg
P6270070.jpg
P6270075.jpg
P6270099.jpg
P6280113.jpg
P6280115.jpg
P6280122.jpg
P6280137.jpg
P6280140.jpg
P6280162.jpg
P6280167.jpg
P6290196.jpg
P6290203.jpg
P6290224.jpg
P6290225.jpg
P6270104.jpg
ガイド 近藤 明さん ドライバー佐々木 伊作さん 添乗員 浮田 健一
参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
2017/06/30

山中泊でお鉢も巡る 羊蹄山 真狩コース

小林孝二さんの案内で蝦夷富士羊蹄山に行ってきました。ニセコアンヌプリ温泉を拠点に山行2日間。天候もよく御釜まわりも順調に行けました。大変長い道のりなので日帰りだとただ頂上にタッチして足早に下山するしかない山ですが、9合目の小屋を利用し行程を2日間に分けることで山をじっくり楽しむゆとりができます。さすがは羊蹄山。雄大な景色と花の多さに思い出に残る山行となりました。
P6280658.jpg

P6280653.jpg

P6280696.jpg

P6280703.jpg

P6280661.jpg

P6280682.jpg

P6280707.jpg

P6280690.jpg

P6280714.jpg

P6280723.jpg

P6280729.jpg

P6290763.jpg

P6290786.jpg

P6290756.jpg

P6290783.jpg

P6290801.jpg

P6290809.jpg

P6290806.jpg

P6290822.jpg

P6290816.jpg

P6290829.jpg

P6290816.jpg

ガイド:小林孝二さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/06/29

高千穂ガイドより報告

高千穂ガイドとうちの会社の旗がデナリ(旧名 マッキンリー標高: 6,190 m)登頂!
高千穂ガイドは無事に下山し、帰国しました・・・が、その2日後、アメリカグランドキャニオンへ出発されました。

DSC02606.jpg

IMG_1439.jpg
2017/06/29

ロテル・デュ・ラクのお昼とメタセコイア並木

四季旅人で奥琵琶湖の小さなホテルでの食事です
桜並木で有名な半島の中ほど、静かな落ち着いた佇まいです
メタセコイアの並木、この季節は鬱蒼とした森のようでした
1498297446942.jpg

1498297134061.jpg

1498296936536.jpg

1498297540716.jpg
2017/06/28

スイスアルプス フラワーハイキング

6月16日発 小林孝二ガイドと行くスイスアルプス フラワーハイキングの旅!
関西国際空港からエミレーツ航空にてドバイ経由でスイスのチューリッヒ国際空港へ♪

グリンデルワルドやツェルトマットに滞在しながら現地ガイドのお勧めのハイキングコースに行ってきました。
天候にも恵まれ 素晴らしい景気や旅の様子を少しですが写真で紹介させて頂きます。


19225443_829379500553273_4108629745692105354_n.jpg


19390729_832181756939714_1967881513763166195_o.jpg


19400247_831645566993333_7774388361984773502_o.jpg


19366143_830487517109138_6087506717593435209_n.jpg


19388386_830966807061209_6144296050055738596_o.jpg

P6200239.jpg


P6190207 - コピー

P6190201 - コピー


P6190200 - コピー


P6190222 - コピー


P6190219 - コピー


添乗員 兼 ガイド:小林孝二さん

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!



2017/06/25

ゼブラ山・北の耳・南の耳 

花の霧ヶ峰パノラマ周遊
一面広がるレンゲツツジと大展望の道を満喫しました。
今回はアルプスまでは見ることができなかったですがそれでも大満足♪
充実したハイキングを楽しむことができました。
P6247772.jpg
人気の御射鹿池
P6237697.jpg
優雅な時間
P6237700.jpg
いよいよレンゲツツジハイキング~
P6247765.jpg
モンゴルの草原を思わせるような八島湿原からスタート、そしてゼブラ山。
シマウマでもボーダーでもウシでもないですがゼブラ山・・・そこは大パノラマ~
P6247748.jpg
歩きはじめてわずかでテンション上がりますね♪
P6247747.jpg
広がるレンゲツツジちゃん
P6247780.jpg
蓼科山は真ん前、八ヶ岳の全景を望みながらのんびりコヒッタイム♪
P6247811.jpg
何度見てもすごいいいですね。
P6247787.jpg

P6247828.jpg

P6247837.jpg
心配していましたお天気もばっちりで助かりました。
軽く歩いて大パノラマ、そしてこの時期はレンゲツツジ~と良いコースでした。
今年も是非行ってみたい場所ですね。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:武村美一さん
添乗員:岡本哲也
2017/06/22

飛騨山脈を大眺望 天蓋山

大眺望をもとめ天蓋山へ!のはずが…
日本各地を襲う大雨と強風で断念…
しかし、タダでは転びません。
雨は雨の良いとこもあり、最終日は快晴。
最後良ければ全て良し!!(笑)
とても充実したツアーになりましたね♪

P6210647.jpg

P6210687.jpg

P6210694.jpg

P6210706.jpg

P6210718.jpg

P6210727.jpg

P6210739.jpg

P6220780.jpg

P6220803.jpg

P6220812.jpg

P6220816.jpg

P6220827.jpg

P6220822.jpg

P6220832.jpg

P6220849.jpg

P6220859.jpg

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

ガイド:武村美一さん

添乗員:西﨑竜彦
2017/06/21

護王神社の茅の輪くぐりとMOTOIのお昼

四季旅人で足腰の神様、護王神社へ
夏越の大祓の茅の輪もくぐって参拝、これで今年後半も元気にご参加いただけます\(^o^)/
本日のランチは大正時代の屋敷を改装した店内でフレンチをいただきました
数十種類の野菜を使用したひと皿は見た目も味も美しかったです
DSCF2577.jpg

DSCF2578.jpg

DSCF2569.jpg

DSCF2574.jpg

DSCF2559.jpg

DSCF2550.jpg

DSCF2557.jpg
2017/06/21

山旅人スタッフ募集中

社員候補 アルバイトスタッフ募集中です
山旅人では現在、社員候補のスタッフ募集中です。仕事内容は登山ツアーの添乗と内勤です。年齢は25歳~45歳くらいで、男女は問いませんが1週間くらい、家をあけての添乗業務が可能な方に限ります。当社はプロガイドと共に価値ある企画を考え、販売する会社なので、旅行業や登山の経験よりも、真面目で協調性のある方を望みます。(旅好き、山好きはもちろん、人も大好きという方で無いと勤まりません) もし興味があり、上記に該当するという方がおられたら、是非お声がけ下さい。もしくはお心当たりの方がおられればご紹介頂けると幸いです。 株式会社 山旅人 電話0798-56-1026 Eメール info@yamatabito.com

四国剣山から次郎笈へ
2017/06/19

花と展望ハイキング 牛曳山・吾妻山・道後山

七旅人プラスのジャンボタクシーを利用して広島の3山へ。
最高の天気に恵まれ抜群の展望と満開のフラワーロードを楽しみました。

P6140210.jpg

P6140220.jpg

P6140226.jpg

P6140260.jpg

P6150324.jpg

P6150350.jpg

馬場ガイドのブログはこちら!

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ !