2017/07/31

ブリューゲル「バベルの塔」展&コンラッド大阪のランチ

四季旅人で話題の美術展とホテルのランチへ行ってまいりました
超細密画の「バベルの塔」は虫眼鏡がないと見えないほど手の込んだもの
幸い混雑なくゆっくり堪能できました
この6月にオープンしばかりのホテルはフロント、レストランが最上階に有り
どこからでも眺望を楽しめます
DSCF3364.jpg

DSCF3363.jpg

DSCF3333.jpg

DSCF3339.jpg

DSCF3324.jpg
2017/07/29

170725花の白山

7月25日出発
南竜山荘ケビンで2泊してゆっくり花を楽しむ白山に行ってまいりました。
画像を少しですが掲載しますので御覧ください。
P7250005.jpg
P7260008.jpg
P7260015.jpg
P7260024.jpg
P7260037.jpg
P7260076.jpg
P7260078.jpg
P7270086.jpg
P7270099.jpg
P7270122.jpg
参加者限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
ガイド 武村 美一さん  添乗員 浮田 健一
2017/07/28

白神山地 巨大ブナ巡り!

白神山地 巨大ブナ巡り!
昨年に引き続き、ちょっと歩いていいとこ見たい~ゆらり白神ブナ巡り
夏の白神って時期外れ?暑い?など・・・白神に時期はありませんでした。
白神といえばこのお二人斉藤さんと佐々木さんの名コンビで楽しい4日間となりました。
P7268386_20170728184609180.jpg
白神といえばこの方、斉藤栄作美ガイドです。笑いのたえない楽しいご案内ありがとうございました。
P7258266.jpg
巨大杉の間を歩きます。
P7258287.jpg
おすすめのピークからの展望は最高でしたね。
P7258295.jpg
夕食では斉藤さんからじきじきのお注ぎです(^o^)
P7258313.jpg
青森といえば・・・りんごと岩木山ですね。青森県まで足を伸ばします♪
P7268329.jpg
津軽峠から望む向白神・・・・来年冬にありますよ。
P7268333.jpg
マザーツリーを見て、一日数本しか出会えないバスをバッグにパチリ♪
P7268367.jpg
巨大杉を間近に。
P7268372.jpg
きれいな静かな青池のお散歩♪
P7268405.jpg
みなさんついてますね~夕食前は夕日のご観覧!
P7268434.jpg

P7268422.jpg
おいしいお料理をいただき。
P7268447.jpg
乳頭温泉の七湯めぐりも。蟹場温泉でカニカニ~
P7288505.jpg
これはミズの・・・ブナ林でおいしかったですね。
P7278493.jpg
はじめは七湯入れるかと心配してましたがみんな大盛り上がりでよかったです。
P7288511.jpg
さっぱり生稲庭うどんの大盛り。
P7288528.jpg
人気コースの春と秋の白神テントもおすすめですが
夏の白神もゆっくり散歩気分で行きたいという方は是非おすすめですよ。
来年もいい内容でしたので企画したいと思います・

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:斉藤栄作美さん
ドライバー:佐々木伊作さん
添乗員:岡本哲也
2017/07/26

高山植物と沢渡り 日高 幌尻岳

沢を何度も渡り返し、日高山脈最高峰の幌尻岳を目指します。氷河地形の山頂稜線はこの時期、高山植物が真っ盛り。達成感と充実感のある登山がお楽しみ頂けます。
P7241178.jpg

P7230953.jpg

P7230949.jpg

何度も沢を渡り、幌尻山荘を目指します。
P7230988.jpg

P7231032.jpg

小屋ではジンギスカン!
P7231036.jpg

P7231037.jpg

P7231046.jpg

P7231043.jpg

P7241087.jpg

幌尻岳の稜線は花真っ盛り。
P7241114.jpg

P7241105.jpg

P7241106.jpg

P7241108.jpg

見事に全員登頂♪
P7241157.jpg

P7241166.jpg

P7241170.jpg
厳しいだけに達成感あり。とても充実した登山となりました。

添乗員 堀祐希・津森豊 ガイド 小林孝二さん

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ
2017/07/24

大崎上島 木江十七夜祭

2月の十五周年ツアーでお邪魔した際、「島の花火は混雑無しで見られるよ」と教えて頂き、
早速行ってまいりました
昼間はドラマ『マッサン』の生家が残る風情ある町並みを散策
DSCF3157.jpg

DSCF3170.jpg

DSCF3216.jpg

早めの夕食をいただいて花火会場へ
この日は「きのえ厳島神社」の例祭で、夜は海から神輿の宮入が行われます
これに先駆け力自慢の男たちが昼間競った櫂伝馬船で勢い良く港内へ!
神楽の音色とともに一回り大きな船が近づく頃から花火が始まります
着岸、そして神輿が担ぎ出され、その場で威勢よく引き回し、
一転何事もなかった様に静々と神輿が神社に向かうのと入れ違いに本格的に花火が始まります
30分で約5,000発、教えてもらったように混雑無く迫力ある花火を楽しみました

山旅人のお客様は、と見ると、恐縮しながら入って行かれたロープのすぐ横が…
なんといつの間にか特等席になっていたのでした。偶然ですが、さすがです
DSCF3230.jpg

DSCF3233.jpg

DSCF3234.jpg

DSC_1574.jpg

DSCF3257.jpg

DSCF3267.jpg

DSCF3268.jpg

DSCF3270.jpg

DSCF3293.jpg

DSCF3302.jpg

DSCF3313.jpg

翌日は島の最高峰、神峰山の展望所から瀬戸内の島々を眺め
幻と言われるマハタを頂き、しまなみ海道を戻りました

参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ドライバー:近藤    添乗員:徳永恵
2017/07/24

7月18日出発 妙高山と火打山

7月18日出発
妙高山と火打山の写真を少しですがUPいたします。
終日良いお天気で花も満開な5日間でした。
P7190242.jpg
P7190244.jpg
P7190248.jpg
P7190249.jpg
P7190268.jpg
P7190277.jpg
P7190280.jpg
P7190289.jpg
P7190309.jpg
P7190324.jpg
P7190335.jpg
P7200343.jpg
P7200354.jpg
P7200357.jpg
P7200364.jpg
P7200365.jpg
P7200371.jpg
P7200402.jpg
参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
ガイド 豊田 嘉英さん 添乗員 浮田健一
2017/07/24

感動の宿 ホテル鐘山苑宿泊と 久保田一竹 幻の辻が花の世界

四季旅人で春に続いて7月中旬の箱根・河口湖へ
今回は富士山を正面に望む日本庭園も美しい宿
到着時の呈茶や食後の蛍狩り(この辺りのホタルは今頃が見頃)
早朝は霊峰を拝みながらの露天風呂
二日間、のんびりとお過ごしいただきました
1496229346607.jpg

1500103454254.jpg

1496229291959.jpg

1500103681416.jpg
2017/07/23

栂池から白馬・蓮華温泉縦走

今回は残雪が多く予定の鑓温泉の営業が間に合わない為、栂池から白馬・蓮華温泉へ
行って来ました。これ以上ない晴天に5日間思いっきり楽しんできました。
P7218198.jpg
雪渓を登り白馬乗鞍山頂でバンザイ~
P7198019.jpg
静かな白馬大池。雪解けの可愛いうさぎ模様がでてました。
P7198026.jpg
雲海の展望ルート。
P7201839.jpg
白馬大池をバッグに一枚。ここはいいとこですね。
P7198032.jpg
ひとテーブルに仲良く座って宴会♪
P7198043.jpg

P7201859.jpg
ハクサンイチゲ、シナノキンバイの群生
P7201875.jpg
ウルップソウ~
P7201921.jpg
そしてツクモグサも。
P7201922.jpg
さいこ~の景色を眺めながら・・・登りのしんどいのも忘れてしまいますね(^o^)
P7201959.jpg
おはよう~!!奥には槍ケ岳が顔を出し。
P7208084.jpg
剱岳もこんちわ~
P7208085.jpg
稜線には可愛い花もたくさん咲いてました。

P7208088.jpg

P7208104.jpg

P7208091.jpg

P7208105.jpg

P7208109.jpg

P7208110.jpg

P7208117.jpg

P7208129.jpg
白馬山荘から御来光
P7212002.jpg

P7212006.jpg
可愛い雷鳥にも出会いました。
P7208158.jpg

P7212020.jpg

P7218200.jpg
真っ青な青空、可愛い花たち、雄大な白馬連峰・・・とお天気に恵まれ
最高の山旅となりました。最終日は長い下りで蓮華温泉でゆっくり疲れを
とって帰りました。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:長谷部亮さん
添乗員:岡本哲也・石田裕二
2017/07/22

双六小屋連泊 双六岳・三俣蓮華岳へ

双六岳・三俣蓮華岳へ行ってきました!
今回は双六小屋連泊!!
ゆくっりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
景色は最高、花はたくさん見れてとても有意義な旅になりましたね♪

P7180010.jpg

P7180019.jpg

P7180043.jpg

P7190066.jpg

P7190096.jpg

P7190103.jpg

P7190130.jpg

P7190143.jpg

P7190161.jpg

P7190166.jpg

P7190137.jpg

P7190169.jpg

P7190211.jpg

P7190178.jpg

P7200229.jpg

P7200239.jpg

P7200266.jpg

P7200299.jpg

P7200273.jpg

P7200304.jpg

P7200323.jpg

P7200289.jpg

P7200375.jpg

P7210416.jpg

P7200351.jpg

P7210435.jpg

P7210456.jpg

P7210444.jpg

P7210455.jpg

P7210461.jpg

P7210488.jpg

P7210514.jpg

P7210515.jpg

P7210511.jpg

P7210518_20170722132234d13.jpg

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

ガイド:武村美一さん  添乗員:西﨑竜彦

2017/07/20

沼島のハモづくし

四季旅人で恒例、沼島のハモを頂きに参りました
関西の夏祭りには欠かせないハモは生命力が強く
ウナギやアナゴと同様、暑い時期の滋養に良いそうです
DSCF3147.jpg

DSCF3128.jpg

DSCF3139.jpg

DSCF3129.jpg