2017/08/31

剱岳早月尾根

8月26日出発の剱岳早月尾根の写真を少しですがUPしますので
御覧ください。

IMG_9037.jpg

IMG_9046.jpg

IMG_9053.jpg

IMG_9060.jpg

IMG_9067.jpg

IMG_9079.jpg

IMG_9084.jpg

IMG_9089.jpg

IMG_9103.jpg

IMG_9127.jpg

IMG_9141.jpg

IMG_9153.jpg

IMG_9152.jpg

IMG_9186.jpg

IMG_9195.jpg

参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ガイド小林孝二さん・長谷部亮さん
2017/08/30

富士山麓トレイル 8月 青木ケ原~浅間神社

まだまだ暑いですねぇ
こんな時は天然のクーラーにあたりたくなります。
というわけで富士山麓トレイルも第3回です。
天然のクーラーは?富士山は?
さてさてどんな旅になったでしょ~かっ!

P8270016.jpg

P8270047.jpg

P8270045.jpg

P8270053.jpg

P8280087.jpg

P8280096.jpg

P8280107.jpg

P8280113.jpg

P8280118.jpg

P8280122.jpg

P8280129.jpg

P8280132.jpg

P8280147.jpg

P8280149.jpg

P8280148.jpg

P8280181.jpg

P8290206.jpg

P8290212.jpg

P8290225.jpg

P8290233.jpg

P8290250.jpg

P8290271.jpg

馬場ガイドのブログはこちら!

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

ガイド 馬場 康法さん  添乗員 西﨑竜彦
2017/08/28

全国花火競技大会 大曲の花火

全国の花火師の方々が、技術を競い合う全国花火競技大会(通称 大曲の花火)を、迫力ある前方桟敷席で観覧させて頂きました。アレンジはもちろんみちのく案内人の佐々木伊作さん。夏の東北も楽しみながらの旅となりました。

P8270179.jpg

P8260011.jpg

P8260026.jpg

P8260035.jpg

P8260048.jpg

P8260103.jpg

P8260098.jpg

P8260116.jpg

P8260144.jpg

P8270179.jpg
ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

前日に大雨となり桟敷席までが水につかるという災害になってしまいました。前日のニュースでは「当日の朝6時に開催判断をします」との事。正直、青ざめました。そして当日の朝、ネットで確認すると「開催決定」。おそらく大曲の花火のスタッフの方々は夜通し、いや開催直前まで努力された事でしょう。本当に感謝、感謝です。おかげさまで、とても楽しい旅となりました。

来年、お客様からの希望もあり東北桜巡りという企画を設定する事となりました。
もちろんこちらのコースも佐々木伊作さんにお世話になります(^_^)

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!


2017/08/26

清涼の高野山

四季旅人で高野山へ参拝に
前日は30℃を超える暑さだったようですが、当日は26℃、
湿気もなく文字通り清涼の中をお参りしてきました
参拝客も驚くほど少なく、御廟地下の弘法大師お姿を心ゆくまで
拝見できました
精進料理も美味しくいただきました
合掌
DSCF3478.jpg

DSCF3480.jpg

DSCF3486.jpg

DSCF3495.jpg

DSCF3498.jpg

DSCF3477.jpg

DSCF3474.jpg

DSCF3463.jpg
2017/08/26

海外高所登山トレーニング 無理のない昼山行で行く富士山

海外高所登山の経験が豊富な高千穂ガイドと行くトレーニングのための富士山です。一見厳しそうに感じますが、例えばアフリカ最高峰のキリマンジャロへ登る時は富士山に登る通常スピードよりもさらにペースを落としてゆっくり歩行するのだそうです。初日は標高2,500mの山小屋で体を高度に順応させ、無理のない昼行登山で挑みます。3泊4日にしているのは悪天候時の予備日も考慮。ツアー中の山小屋では世界の山々を知る説明会も開催。自分が高所登山に向いているかを知る良い機会となります。5,000m峰もきっと夢ではありません。

P8220641.jpg

P8220651.jpg

P8230659.jpg

P8230667.jpg

P8230681.jpg

P8230691.jpg

P8230694.jpg

P8230696.jpg

P8230700.jpg

P8230718.jpg

P8230696.jpg

P8230734.jpg

P8230741.jpg

P8230744.jpg

P8230754.jpg

P8230675.jpg

P8240768.jpg

P8240780.jpg

P8250798.jpg

P8250806.jpg

P8250830.jpg

P8250831.jpg

P8250833.jpg

P8250842.jpg

ガイド:高千穂有康さん 吉田太陽さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/08/25

170821空木岳・越百山

8月21日出発の空木岳・越百山縦走の写真を少しですがUPしますので
御覧ください。
P8210359.jpg
P8210360.jpg
P8210362.jpg
P8210369.jpg
P8220404.jpg
P8230415.jpg
P8230430.jpg
P8230436.jpg
P8240445.jpg
参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
ガイド 武村美一さん 添乗員 浮田健一
2017/08/24

徳山鮓 の湖北の幸

四季旅人で余呉湖の畔の食事処へ
春にお邪魔した際に「余呉湖産天然うなぎがおすすめ」と仰った女将の一言に
皆さま心待ちにして下さっていました
到着直前の滝のような通り雨も上り、青い湖面を眺めながらの食事です
復路は展望台から奥琵琶湖の眺望を楽しみました
DSCF3435.jpg

DSCF3419.jpg
棒寿司ではなくうなぎ丸々一匹です、デカい!
DSCF3423 - コピー

DSCF3444.jpg


2017/08/20

北鎌尾根から槍ヶ岳

日本屈指のバリエーションルート槍ヶ岳の北鎌尾根です。ガイドは小林孝二さんと長谷部亮さん。今回は天候が不安定で入山した日はよかったものの核心部の2日間があいにくの風雨。山行を断念して途中下山となってしまいました。来年のリベンジに向けて計画し直しです。
P8170644.jpg

P8170649.jpg

P8170664.jpg

P8170667.jpg

P8170676.jpg

P8170684.jpg

P8190693.jpg

ガイド:小林孝二さん 長谷部亮さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからど うぞ!
2017/08/19

日本一の双耳峰 美峰 鹿島槍ヶ岳

今回は鹿島槍ヶ岳へ行ってきました!
あいにくの天気でしたが、
波乱万丈な旅になりました。
次こそはリベンジするぞ~♪

あっ!初ブロッケン体験しました。感動~♪

P8170114.jpg

P8170014.jpg

P8170030.jpg

P8170033.jpg

P8170038.jpg

P8170056.jpg

P8170034.jpg

P8170062.jpg

P8170053.jpg

P8180131.jpg

P8180138.jpg

P8170057.jpg

P8180150.jpg

P8170103.jpg

P8170113.jpg

P8180144.jpg

P8170092.jpg

P8180162.jpg

P8180153.jpg

P8180159.jpg

P8180169.jpg

P8180181.jpg

P8180193.jpg

P8180190.jpg

P8180213.jpg

P8190236.jpg

P8190231.jpg

P8190245.jpg

P8190247.jpg

P8190274.jpg

P8190284.jpg

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

ガイド 武村美一さん 添乗員:西﨑竜彦
2017/08/19

170815飯豊連峰縦走

8月15日出発の飯豊連峰縦走の写真を少しですがUPしますので。
御覧ください。
P8150221.jpg
P8160228.jpg
P8160234.jpg
P8160237.jpg
P8160241.jpg
P8160253.jpg
P8170264.jpg
P8170267.jpg
P8170273.jpg
P8170308.jpg
P8180340.jpg
参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
ガイド 佐藤 祐人さん 添乗員 浮田 健一