2017/11/18

高千穂有康ガイドの海外ツアー説明会

高千穂ガイドの来年春~夏の海外ツアー説明会はおかげさまで沢山の方にお越し頂きました。
PB150468.jpg

PB150469.jpg

PB150473.jpg

PB150485.jpg

PB150476.jpg

今回の説明会でご案内したコースは以下の通りです。ご興味がお有りの方には現地資料と日程表をお送り致しますのでお気軽に山旅人へご請求下さい。

☆ニュージーランド ルートバーントラック&ミルフォードトラック
1月13日(土)~1月22日(月)10日間

☆南米 ギアナ高地トレッキング
2月8日(木) 登山14日間 ヘリ11日間

☆南米ペルー インカ道トレッキングとナスカの地上絵
3月18日(日)11日間

☆ネパール ランタン谷・雪山ヤラピーク登頂
5月16日(水)15日間

☆台湾 玉山3952mと雪山3886m登頂
5月7日(月)7日間

2017/11/17

山旅人 15年感謝の旅

8名限定!自社タクシーで行く日帰りの旅“15年の感謝の旅”
1便目スタート~♪ 今回の行き先は岡山へ行って来ました。
お天気はバッチリ!すばらしい奥津渓へ
PB161339.jpg
迫力のある渓谷は見事
PB161336.jpg
もう一枚撮影してここからリトル下ノ廊下???渓谷沿いを
ぶらぶら歩きました。
PB161341.jpg
真っ赤な紅葉に思わず立ちどまり。
PB161344.jpg
ほんとキレイですね。
PB161347.jpg
お弁当食べてここもぶらり
PB161354.jpg
今日16日はH社長の誕生日♪
巨大岩を持ち上げて(笑)
PB161378.jpg
すごいですよ、滝の内側から記念撮影~
あらっすみません~でも真っ黒。でもすごくいい感じですね(笑)
PB161381.jpg
珍しい裏見の滝へ行って来ました。
PB161382.jpg

山旅人ドラーバー:堀祐希&岡本哲也
2017/11/17

延暦寺釈迦堂の特別公開

四季旅人で紅葉見頃の延暦寺へ
西塔釈迦堂の内陣初公開と33年ぶりの本尊御開帳です
内陣には文殊菩薩や山王七社が祀られたお社(おやしろ)もあり
神仏習合の歴史が感じられました
DSCF4422.jpg

DSCF4437.jpg

DSCF4434.jpg

DSCF4426.jpg

DSCF4444.jpg

DSCF4453.jpg

DSCF4452.jpg

2017/11/16

~ノルディックウォーキング 体験ツアー~秋の近江を訪ねて 紅葉の湖東三山を歩く

湖東三山ノルディックウォークの11月15日分です。
翌日とは打って変わって快晴になり、美しい紅葉を堪能してきました。
IMG_9334_20171116142506212.jpg
IMG_9323_201711161424281f5.jpg
IMG_9344_201711161424296c6.jpg
IMG_9350_20171116142430556.jpg
IMG_9361.jpg
IMG_9365.jpg
IMG_9372.jpg
IMG_9376.jpg
IMG_9385.jpg
IMG_9380.jpg

豊田ガイドのノルディックウォークシリーズは、来年1月15日の淀川コース他、絶賛受付中です。

ガイド:豊田嘉英さん 添乗員:三木浩嗣、横田和則

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

2017/11/16

~ノルディックウォーキング 体験ツアー~秋の近江を訪ねて 紅葉の湖東三山を歩く

豊田ガイドの案内でノルディックウォークを楽しみに、湖東三山へ行ってきました。
2回催行された、まずは11月14日分です。
約12km+お寺の階段で、なかなかのあるきごたえのあるコース。
1日雨で大変でしたが、美しい紅葉と、ご参加の皆様の笑顔に救われました。
IMG_9280.jpg
IMG_9270.jpg
IMG_9286.jpg
IMG_9296.jpg
IMG_9299.jpg
IMG_9303.jpg
IMG_9305.jpg

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

ガイド:豊田嘉英さん 添乗員:三木浩嗣、横田和則
2017/11/14

171111果無山脈縦走

いいところだけ歩く。晩秋の果無山脈縦走
いいところだけ歩く縦走を。
初日はゆったり歩き始め冷水山を経てテント場へ。果無の静かな森で過ごします。晩秋の落ち葉を踏みしめる充実した縦走です。
PB110325.jpg
PB110326.jpg
PB110334.jpg
PB110341.jpg
PB110344.jpg
PB110348.jpg
PB110355.jpg
PB110366.jpg
PB110392.jpg
PB110403.jpg
PB110409.jpg
PB110416.jpg
PB120430.jpg
PB120450.jpg
PB120454.jpg
PB120479.jpg
PB120485.jpg
PB120496.jpg
PB120497.jpg
PB120466.jpg
参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
いいところだけ歩くプランでしたが、登山道の関係で急遽、ロングな縦走になりましたが参加者の皆様は風は強かったものの、終日快晴も手伝い、まさに果無な縦走を満喫しておられました。
ガイド 武村美一さん 添乗員、浮田健一、 歩荷、サポートスタッフ 津森豊 横田和則 中村紳一郎さん
2017/11/14

11月6日 富士山麓トレイル11月山中湖~明神山

とうとう最終回になりました! 富士山麓シリーズ!
今回は山中湖から明神山に行ってきました。

腫れたり曇ったり雨が降ったりとお天気を楽しむのもまた一興
落ち葉を踏みながら楽しい時間を過ごしてきました。

0007_original.jpg


0009_original.jpg


0011_original_20171114102512d6b.jpg


0017_original_2017111410251419d.jpg


0038_original.jpg


0042_original.jpg

詳しくは馬場ガイドのブログからどうそ!
馬場ガイドのブログはこちら!

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/11/13

11月6日 蟻の戸渡から戸隠山 (ガイドプラン)

少人数でしかご案内できない バリエーションルート
戸隠山に行ってきました!

気を抜けない山行きですが、お天気にも恵まれとても充実した行程になりました!

0006_original.jpg


0020_original_2017111313481545b.jpg


0014_original_20171113134816148.jpg


0025_original.jpg


詳しくはたかのガイドのブログからどうぞ!
高野ガイドのブログはこちら!

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/11/12

山旅人お試し山行 妙見山・上杉尾根ツアー

少しでもたくさんの方に山歩きの素晴らしさを知っていただこうと
お試しツアーを毎月募集しています♪
山旅人ツアーにまだご参加頂いたことがない方
これから山歩きをはじめようとお考えの方限定のお試しツアー。
今回は妙見山・上杉尾根へ。今日も素晴らしいお天気でした~!!
最後の日当たりのいい素敵なベンチで記念撮影~
DSC_0685.jpg
歩き方のポイントを。
16711.jpg
このたびはご参加ありがとうございました。
はじめてのご参加のお友達とご一緒のご参加でも可能です。
ご参加お待ちしております。
添乗員:堀祐希・岡本哲也
2017/11/12

山旅人 お試しツアー 六甲山 芦屋川からゴロゴロ岳・観音山

山歩きが初めての方&山旅人ツアーにまだご参加頂いたことが無い方を
対象にお試しツアーを毎月開催しています。
今月も六甲山 芦屋川からゴロゴロ岳・観音山へ。
集合場所から真っ青な青空!
観音山から眺望いつ見ても最高ですね。
PB101333.jpg
565.6mのゴロゴロ岳!
PB101331.jpg
ご参加ありがとうございました。
山をはじめようと迷ってられる方や気になる方などなど
お気軽にお問い合わせ、ご参加お待ちしております。

添乗員:岡本哲也・横田和則