2017/12/14

12月11日小林ガイド土佐千秋楽2便目

12月11日出発 小林ガイドの今年を締めくくるツアー土佐千秋楽に行ってまいりました。
南国、土佐も寒波の影響により処々、冬景色の中、三辻山で景色を楽しみ、夜は宴会で盛り上がり、2日目の天狗の森は残念ながら行けませんでしたが、幕末土佐を感じる観光を楽しんだ2日間でした。
PC110443.jpg
PC110460.jpg
PC110471.jpg
PC110475.jpg
PC110484.jpg
PC110493.jpg
PC110496.jpg
PC120504.jpg
PC120506.jpg
PC120508.jpg
PC120509.jpg
PC120526.jpg
PC120527.jpg
参加者限定のダウンロードサービスはここをクリック
ガイド 小林孝二さん ゲスト 斎藤栄作美さん 長谷部亮さん 添乗員 三木浩嗣 横田和則 浮田健一
 
2017/12/14

12月9日発小林ガイド土佐千秋楽

小林ガイドの土佐千秋楽に行ってまいりました。
南国、高知土佐と言うだけに暖かいイメージで向かいましたが。寒波の影響なのか南国とは正反対の寒さでしたが
高知の天気は終日、快晴、寒気の影響で空気も澄んでおり。1日目の三辻山、2日目の天狗の森の景色を皆様、堪能しておられました。
千秋楽といえば、食事後の小林ガイド厳選の豪華賞品が当たるクイズ大会も夜遅くまで盛り上がり、千秋楽にふさわしい内容の濃い2日間になりました。
今回撮影の写真をUPしますので御覧ください。
PC090273.jpg
PC090275.jpg
PC090289.jpg
PC090292.jpg
PC090295.jpg
PC090318.jpg
PC090322.jpg
PC090323.jpg
PC090332.jpg
PC090338.jpg
PC090351.jpg
PC100371.jpg
PC100373.jpg
PC100379.jpg
PC100409.jpg
PC100417.jpg
参加者限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ
ガイド 小林孝二さん、  ゲスト 沖本浩一さん 佐々木伊作さん 添乗員 堀祐希 浮田健一
2017/12/14

武村美一ガイドの信州千秋楽♪

山旅人の千秋楽も残すとこあと2コースとなりました。
おまたせ致しました~!!武村ガイドの信州千秋楽♪
アルプスの素晴らしい展望をテーマに今年も信州へ行って来ました。
初日は抜群の眺望の温泉宿、2泊目私だけの貸切ペンションで
笑いのたえない楽しい3日間となりました。
ここは絶対忘れませんね。。。すっごく寒かったですが富士山最高でした。
PC121797.jpg
初日はあいにく曇から雪で検討の結果、貸切の奈良井宿場町みんなでぶらり。
PC111674.jpg
いい雰囲気ですね。
PC111675.jpg
あつあつのものをムシャブリ
PC111668.jpg
記念撮影
PC111673.jpg
できたての野沢菜おやき~美味しかったです。
PC111667.jpg
温泉にはいり、夕食前に部屋に集合~
PC111690.jpg
武村先生(^o^)のお料理クッキング♪♪♪サプライズ。
PC121715.jpg
作り方レクチャー終了。翌日一つずつペーパーを巻いて出来上がり。
PC121723.jpg
北は天気が悪そう。朝から会議(^o^)。どうやら南へ行けばお天気。
PC121725.jpg
甲斐駒神社参拝
PC121734.jpg
真っ青で雲ひとつない。
PC121735.jpg
こここれは、まさかの黒戸尾根へ。
PC121745.jpg
気持ちいい登山道を歩きますが。。。
PC121750.jpg
分岐からじんじゃだき(神蛇滝)へ。
PC121756.jpg
山旅人スタッフの浮田の心のこもった温かい手作り
ジンジャージュースを。<じんじゃでジンジャ(笑)>
PC121757.jpg
そしてビーナスラインへ
PC121787.jpg
富士山も
PC121801.jpg
そして2泊目も大盛り上がりでした。
PC121831.jpg
最終日は再びいい天気。
PC131840.jpg
記念撮影
PC131849.jpg
武村ガイドのおなじみのポーズ「シェイ~」
PC131876.jpg
今年も大変お世話になりましてありがとうございました。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:武村美一さん
ゲスト:佐々木伊作さん
山旅人:堀祐希・岡本哲也
2017/12/12

坊勢島で絶品!鯖しゃぶ料理

四季旅人で前回も大好評だった鯖しゃぶへ
ご案内は、「美味しいもののあるところにはこの人あり」
の馬場ガイド
PC110023.jpg
さて、どんな旅になったのでしょうか
続きはここからどうぞ
2017/12/09

15年感謝の旅行先は当日発表のミステリー招待ツアー

15周年の感謝を込めた招待ツア-でした
夕立受山と鷲羽山へ行ってきました!!
今回は佐々木をゲストに迎えて楽しんできました!!

PC080420.jpg

PC080423.jpg

PC080429.jpg

PC080446.jpg

PC080432.jpg

PC080448.jpg

PC080457.jpg

ドライバー:岡本哲也 添乗員:横田和則 ゲスト:佐々木伊作さん

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/12/08

高野ガイドのゆらり千秋楽 

お天気にも恵まれて楽しい巡礼の旅となりました。
高野ガイドのブログをご覧下さい。
IMG_20171205_175729_759_original.jpg

添乗員兼ドライバー 堀祐希 先達 高野努さん

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!


2017/12/06

2便目 高千穂ガイド千秋楽 出雲国(いずものくに)フルコース

高千穂有康ガイドと行く出雲国千秋楽の2便目です。
古事記には「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」という言葉が記されています。その言葉を以下のように訳します「雲が湧き出るという名の出雲の国に、八重垣を巡らすように、雲が立ちのぼる。妻を籠らすために、俺は宮殿に何重もの垣を作ったけど、ちょうどその八重垣を巡らしたように…」
雲が湧き出る国・・・出雲神話を訪ねるのにふさわしい2日間でした。

まず初日は出雲国の東玄関口となる東出雲。ここは有名な干し柿の産地。
IMG_3542 (1)

地元の野菜をふんだんに使ったお弁当。
IMG_3535 (1)

国産み神話の黄泉比良坂や
IMG_3548 (1)

揖夜神社に訪れ、語り部さんの話を聞きながら神話の世界に触れます
IMG_3555 (1)

IMG_3549 (1)

宿泊は雲南の海潮温泉。秘湯のお湯にゆっくり浸かった後は今年1年の山の思い出話しに花を咲かせました。
PC020578_20171206132651b71.jpg

宴会では秋田白神の斉藤栄作美さんが
PC042185 (1)

千秋楽の行司として宴会のオープニングを盛り上げてくださいました。
PC042188 (1)

大抽選会の賞品の数々
PC020583.jpg

シャンシャンもスタンバイOKです
PC020582.jpg

PC042199 (1)

PC042195 (1)

PC042206 (1)

高千穂ガイドのアラスカ デナリ登頂報告会
PC042202 (1)


そして翌日いよいよ中央の出雲大社にお参りを。
PC052214 (1)


本殿の大きさと
PC052220 (1)

存在感のある大注連縄には圧巻です。
PC052230 (1)

旅の仕上げは奥出雲最奥地の飯南町へ。1年のお礼と来年のお願いを済ませ出雲大社の大注連縄を実際に作っている創作館があるので見学に参ります。そしてちょっと早い年越し蕎麦をいただいたり、正月用の餅を買ったり。

奥出雲のいっぷくで年越しそばと
PC052232 (1)

大しめ縄創作館でしめ縄作り
PC052238 (1)

PC052234 (1)

PC052243 (1)

PC052265 (1)

地元の方々のご協力と高千穂ガイドのサービス精神のおかげで思い出に残る2日間。そして年末年始を迎えるにあたって縁起の良い旅となりました。今年も一年お世話になりました!来年も元気でお会いしましょう。

高千穂有康ガイド・斉藤栄作美ガイド・沖本浩一ガイド・津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/12/06

1便目 高千穂ガイド千秋楽 出雲国(いずものくに)フルコース

今年もいよいよ千秋楽の季節がやってきました。オープニングは高千穂有康ガイドと行く出雲国千秋楽です。プロデューサーは津森豊、自分の故郷のツアーだけあって気合が入ります。去年の那智大社に引き続き神の国シリーズ第2弾ということで出雲大社へ。

米子道から伯耆大山が美しく見えています。
PC020528.jpg

まず初日は出雲国の東玄関口となる東出雲。ここは有名な干し柿の産地。
636.jpg

地元の野菜をふんだんに使ったお弁当。
637.jpg

戦国時代の武将尼子経久の居城を見下ろす京羅木山へ。
PC020537.jpg

638.jpg

PC020546.jpg

この山は誰でも楽に目指せる山頂でありながら東西の展望素が晴らしく東は大山と能義平野、西は中海を眼下に松江斐川平野を遠望することが出来ます。
641.jpg

642.jpg

山旅人 浮田が心を込めて手作りしたホットジンジャーでほっと一息
PC020567.jpg

登頂おめでとー。
PC020569.jpg

宿泊は雲南の海潮温泉。秘湯のお湯にゆっくり浸かった後は今年1年の山の思い出話しに花を咲かせました。
PC020577.jpg

大抽選会の賞品の数々
PC020583.jpg

シャンシャンもスタンバイOKです
PC020582.jpg

652.jpg

ノドグロの煮付けは絶品でした
650.jpg

PC020587.jpg

PC020615.jpg

PC020632.jpg

PC020641.jpg

高千穂ガイドが今年登頂したアラスカ デナリの報告会。・・・皆さんは今年どんな目標を達成しましたか♪
651.jpg

そして翌日いよいよ中央の出雲大社にお参りを。
PC030669.jpg

PC030674.jpg

PC030688.jpg

PC030689.jpg

本殿の大きさと
PC030694.jpg

存在感のある大注連縄には圧巻です。
PC030697.jpg

旅の仕上げは奥出雲最奥地の飯南町へ。1年のお礼と来年のお願いを済ませ出雲大社の大注連縄を実際に作っている創作館があるので見学に参ります。そしてちょっと早い年越し蕎麦をいただいたり、正月用の餅を買ったり。
PC030700.jpg

奥出雲のいっぷくで年越しそばと
PC030699.jpg

大しめ縄創作館でしめ縄作り
PC030702.jpg

PC030704.jpg

PC030723.jpg

PC030732.jpg

PC030739.jpg

PC030736.jpg

地元の方々のご協力と高千穂ガイドのサービス精神のおかげで思い出に残る2日間。そして年末年始を迎えるにあたって縁起の良い旅となりました。今年も一年お世話になりました!来年も元気でお会いしましょう。

高千穂有康ガイド・佐々木伊作さん・浮田健一・津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!
2017/12/05

11月21日 四国八十八ケ所 完全歩き遍路の旅 8回目

11月21日から一週間、歩き遍路に行ってきました。
紅葉、黄葉に囲まれた今年最後のお遍路でした。

0001_xlarge.jpg

0005_xlarge.jpg

0008_xlarge.jpg

0021_xlarge.jpg

0030_xlarge.jpg

0032_xlarge.jpg

0035_xlarge_20171205104915e2c.jpg

0058_xlarge.jpg

0067_xlarge.jpg

詳しくは高野ガイドのブログからどうぞ!

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!

ガイド :高野努さん
2017/12/03

美山かやぶきの里 一斉放水と光明寺の紅葉

四季旅人でかやぶきの里の一斉放水を見学
DSCF5101.jpg
大勢のギャラリーが見守る中
DSCF5119.jpg
サイレンを合図に点検開始
DSCF5137.jpg

DSCF5141.jpg
一家に一台放水銃
DSCF5160.jpg

DSCF5161.jpg
長岡京へ戻って古寺の参道の紅葉も堪能しました
DSCF5182.jpg

DSCF5178.jpg