2017/02/15

山旅人15周年感謝企画 大崎上島 神峰山

おかげさまで山旅人は今年の4月で15周年
ご愛顧の皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて、記念ツアーを実施しました。
2日間のツアーが2本。4日間となりましたが、ずっとお天気に恵まれて楽しいイベントツアーとなりました。
サプライズ続々… 1.きのえ温泉ホテル清風館の料理長手作り「鯛味噌」のお土産 2.まさかの冬花火大会 3.山旅人オリジナル完全防水袋10Lサイズ 4.ティーサービス&ゼリー(サプライズ違うか…) そしてまさかの 5.秋冬に実施する日帰りツアー無料招待! 皆さん驚き&大喜び♪  山良し、料理良し、さらにサプライズも大満足頂きとっても楽しい旅となりました。

初日は展望の良い大崎上島にある神峰山へ。
P2135211_201702151922169d2.jpg

船でしか行けない大崎上島。ほとんどの皆様が初上陸でした。
P2114981_2017021519223241c.jpg

海抜0mから山頂までの標高差は約450mです。とても歩きやすい山道を行きます。
P2135224_2017021519222306e.jpg

島々を眺めて歩く快適登山。
P2135212_20170215192218eb9.jpg

下部にある緑の屋根は本日の宿泊場所、きのえ温泉ホテル清風館さんです。
P2135232_20170215192222d70.jpg

ここを登りきれば山頂です。
P2115006_2017021519220119b.jpg

1便目(2月11日出発)の皆様
P2115041_201702151922063fc.jpg

2便目(2月13日出発)の皆様
P2135238_20170215192225806.jpg

もちろんお宿では記念パーティー。
P2115075_20170215192211806.jpg

そしてまさかの…
P2115065_201702151922095f1.jpg

冬花火(笑)
P2135273_20170215192225620.jpg

そして翌日は清風館の社長が自ら語り部となり木江を案内して下さいました。
P2125118_20170215192211740.jpg

お話が上手で大好評!
P2145313_201702151922266df.jpg

島を出る船の時間ギリギリまでたっぷりと案内して下さいました。
とても良い散策になりましたよ。
P2125143_20170215192213d65.jpg

そして大騒ぎして楽しんだ島を後にします。
P2125154_20170215192218736.jpg

とても楽しかったから…? なんだかさみしい気分になって、とても長く滞在していた様な気持ちに錯覚します。
向こうにそびえる山塊は昨日登った神峰山です。
P2145372_20170215192229192.jpg

そして大三島へ渡り、しまなみ海道で帰路へ。大山祗神社へ参拝し、海の幸満載のお食事を頂き旅は終わります。
P2145390_20170215192231590.jpg

またいつか訪れたい、そんな気持ちになる旅がいい旅なのでしょうね。 
P2125124_20170215192213008.jpg

おかげさまで山旅人は15周年。これからも楽しい旅をつくり続けます!

1便目スタッフ 堀祐希 三木浩嗣 岡本哲也 徳永恵 西崎竜彦
(九州から堀田ガイドにもお越し頂きました)
2便目スタッフ 堀祐希 三木浩嗣 岡本哲也 西崎竜彦 山口裕史 


参加者の限定の写真ダウンロード1便目の方のダウンロードサービスはこちらからどうぞ

参加者の限定の写真ダウンロード2便目の方のダウンロードサービスはこちらからどうぞ