2017/04/16

夏山トレーニング 多紀連山縦走

冬から春にかけ、がっつり歩いて夏山に備えよう。っという企画が山旅人の「夏山トレーニング」。今回は兵庫県篠山市の多紀連山を全山縦走しました。
IMG_3154.jpg

篠山市の中央分水嶺である多紀連山を二日間かけて縦走します。初日は美しい滝が続く篠見四十八滝から大小様々なピークを越えて岩稜の小金ヶ嶽へ。二日目は西ヶ嶽から急なアップダウンをクリアして多紀連山の主峰の三嶽へ。鎖あり、岩場あり、急坂ありと変化に飛んだ歩き応えのあるルートです。冬に鈍った体を夏に向けてしっかりつくり上げるトレーニング企画です。

IMG_3033.jpg

ヒカゲツツジの群落 わかるかな~
IMG_3062.jpg

IMG_3077.jpg

IMG_3076.jpg

IMG_3134.jpg

IMG_3091.jpg

2日目は少し不安なお天気の中、西ヶ嶽から三嶽への縦走です。
IMG_3217.jpg

IMG_3227.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3027.jpg

IMG_3260.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3272.jpg

結局、大した雨には降られずに下山。感謝、感謝の2日間でした。
IMG_3287.jpg

添乗員 堀 祐希 ガイド 武村 美一 

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ