2017/06/13

日本海に沈む夕日とブナの原生林 新緑の白神岳

世界遺産白神山地の核心部を見下ろす白神岳を楽しむ企画です。今回現地入りしたものの低気圧前線の悪天候により山行を中止することに。とても残念でしたが気を取り直して2日目に日帰りできる山、藤里駒ヶ岳へ。天候は曇りの予報でしたが頂上で雲が上がり青空も覗く素晴らしい景色となりました。縦走路は春の山野草の真っ盛り。フラワーロードに大満足の山行でした。

P5090640.jpg

P5100655.jpg

P5100665.jpg

P5100668.jpg

P5100686.jpg

P5100702.jpg

P6110713.jpg

P6110726.jpg

P6110752.jpg

P6110778.jpg

P6110798.jpg

P6110804.jpg

P6110817.jpg

P6110828.jpg

P6110836.jpg

P6110838.jpg

P6110844.jpg

P6110857.jpg

P6110869.jpg

地元の方々のご協力のお陰でスムーズな行程変更をすることができました。そして悪い状況の中でも最大限に楽しむことができた4日間だったと思います。来年必ずリベンジしましょう。

現地ガイド:斉藤栄作美さん、佐藤さん、工藤さん
ドライバー:佐々木伊作さん
添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!