2017/10/05

満喫!!下北半島

昨年の森吉ツアーから待ちに待った下北半島企画!
お天気も心配していましたが恵まれた気候で
山あり、観光ありの楽しい4日間となりました。
まぐろ、あわび、いくら、ほたて・・・と海の幸を満喫
最後は人気のリゾートしらがみで青森から白神へ列車の旅付き!
PA059878.jpg
初日は下北の最高峰、展望抜群の釜臥山へ。
PA029567.jpg
下北の形が見える最高を目指します。
PA029587.jpg
ガイドは人気の近藤さんです。
PA029577.jpg
そして・・・・おそれざんへ。
PA029596.jpg
佐々木さんの知り合いの食堂で
豪華な三色丼・・・いか、まぐろ、いくら・・・も~最高~
PA039723.jpg
おくさん、ごちそうさまでした。
PA039717.jpg
今晩もいか
PA029610.jpg
やわらか~い~アワビさん
PA029618.jpg
まぐろと言えば、大間、おおまと言えば、まぐろですね。
一本釣りのモニュメントでパチリ
PA039634.jpg
いかの洗たく??(^o^)ではありません。これがうまい!
PA039648.jpg
せっかいくなので大間でまぐろを大とろ、中トロ、赤身をいただきました。
PA039659.jpg
仏ヶ浦を歩きました。
PA039686.jpg
岩峰群の間を通り抜け、迫力ある巨岩が。よかったです。
PA039709.jpg
そしてちょっと縫道石山山頂へ。
PA039740.jpg
登っても面白いですが下から見上げるすごい迫力。あの上に登りました。
PA039755.jpg
佐々木さんからちょっとドライブ、尻屋崎へ
PA049758.jpg
気持ちいい風が通り抜け、ほんと気持ちのいい場所でした。
PA049766.jpg
芝生でごろんと記念撮影♪
PA049773.jpg
下北の北の端で記念の一枚
PA049780.jpg

PA049787.jpg
もう一座は吹越烏帽子の山頂へ。
PA049820.jpg
スタートして間もなく雹も降りましたが、山頂では素晴らしい虹も。
PA049821.jpg
楽しいツエルト体験で笑いました。
PA049827.jpg
楽しい4日間もあっというまでした。
海の幸、温泉、山、観光と盛りだくさんの下北半島の旅となりました。
行ってみたいけどなかなか行きにくい場所。ほんといいところでした。

参加者限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ

山岳ガイド:近藤明さん
ドライバー:佐々木伊作さん
添乗員:岡本哲也