2017/10/05

人気の五の池小屋連泊 御嶽山 池めぐり

関西なら夜行日帰りや1泊くらいで頂上を往復するのが主流ですが、実は御嶽山の魅力はその先にあります。この企画ではロケーション抜群の五の池小屋に2連泊し、山上にあるたくさんの小ピークや5つの火口湖を巡ります。広大な御嶽山の魅力を余すところ無く満喫して頂きます。五の池小屋では夕日も満月の夜空も楽しみました。息を飲む紅葉と周囲の名だたる山々に感動の4日間でした。

初日午前は雨に降られたものの
PA030017.jpg

PA030028.jpg

PA030029.jpg

虹の現れとともに素晴らしい天気
PA030053.jpg

PA030059.jpg

最高点でハイポーズ
PA030072.jpg

PA030080.jpg

PA030084.jpg

PA030126.jpg

PA030110_20171005213319b17.jpgght="169" />

PA030106.jpg

山のブロッケン
PA030123.jpg

PA030128.jpg

PA040167.jpg

PA040169.jpg

2日目は池巡り
PA040170.jpg

PA040204.jpg

まさに天井散歩
PA040217.jpg

PA040216.jpg

雷鳥もこんにちは
PA040210.jpg

PA040213.jpg

PA040237.jpg

PA040253.jpg

PA040264.jpg

PA040267.jpg

PA040273.jpg

継子岳にてはいポーズ
御嶽五の池小屋2017_171005_0010

御嶽五の池小屋2017_171005_0001

PA050293.jpg

五の池小屋のみなさんとお別れのハイポーズ。また来ますので。
PA050301.jpg

PA050321.jpg

PA050337.jpg

終始紅葉と大展望に恵まれた4日間でした
PA050359.jpg

噴火災害後久々のツアー出発でしたが現地を歩いた感想は噴火前よりも登山道がよく整備されていて、噴火予知に関する安全管理もしっかり行われ、地元の方々の手厚いおもてなしも変わることなく、全てが完全に復興を遂げていました。山旅人では来年も是非ツアーを企画し御岳山の地域活性を支援していきたいと思っています。

ガイド:武村美一さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!