2017/10/15

山頂の山小屋利用でゆっくり 巻機山と苗場山

豊田嘉英ガイドの案内で日本100名山、新潟の巻機山と苗場山に行ってきました。どちらも日帰りで登るとまるまる一日かかる長い登山ですが山頂の小屋、山頂小屋を利用しゆっくり楽しむことができました。

PA110017_20171015062019d27.jpg

PA110053.jpg

7、8合目付近が紅葉真っ盛り。
PA110060.jpg

素晴らしい森の景色。
PA110079.jpg

尾根に出るとなだらかな笹原の稜線が続きます
PA110130.jpg

PA110162.jpg

巻機山頂上にてはいチーズ
PA110166.jpg

PA110182.jpg

山小屋での食事のひととき
PA110181.jpg

PA110187.jpg

池塘に映る逆さ巻機山です。
PA110146.jpg

お世話になった越後湯沢駅前のHATAGO井仙。真心のこもった素晴らしいお宿でした。
PA110006.jpg

2座目の苗場山。紅葉は登山口から真っ盛り。
PA130235.jpg

PA130286.jpg

山頂の台地にて
PA130313.jpg

PA130321.jpg

登りはあいにくの雨からスタートでしたが徐々に雲が取れて
PA130343.jpg

PA130338.jpg

DSCN3681.jpg

夕日もバッチリの素晴らしい景色。
PA130357.jpg

池塘に映る太陽が輝いていました。
PA130370.jpg

PA140413.jpg

山頂付近の景色は小屋に泊まらないと決して見ることのできない素晴らしい景色ばかり。誠に美しい新潟県の名峰2座でした。
ガイド:豊田嘉英さん 添乗:津森豊

参加者の皆様限定の写真ダウンロードサービスはこちらからどうぞ!