2017/11/10

剱岳を仰ぎ見る中山と 白山、立山を望む医王山

季節の変わり目だからかな?なんだか安定しない天候の中出発した中山と医王山。フタを開けてみると、ここ1週間としては一番ベストなタイミングでのツアー催行となりました。
PB090161.jpg

今回のツアーは噂(?)のプレミアムバスを利用。超ゆったりシートで快適♪
PB090067.jpg

2日目の朝、どうもお天気が昼前から良くなりそうって事で、時間つぶしに観光へ。宿のご近所にある大岩寺さんへ行きました。
PB090072.jpg

さぁ、お天気の回復を祈りつつ、馬場島から中山へ向けて出発です。
PB090083.jpg

お天気になりそう・・・
PB090087.jpg

と思ったら、あかんやん!雨がふりだしてきた~
PB090106.jpg

大杉の森は雨の方が神秘的・・・負け惜しみでは無い(T_T)
PB090110.jpg

待ちました。待ちましたけど・・・剱岳は出ず さ、寒い。。。下りますか皆さん
PB090128.jpg

残念と思い歩き始めると・・・お?なんだ、なんだ?? ひょっとして
PB090148.jpg

見せてくれました!まるでヒマラヤの峰々の様に神々しい剱岳♪
PB090161_201711102237530c9.jpg

そしてその日のお泊りは氷見です。とっても美味しい海の幸をたくさん頂きました。
さらに朝には海の向こうに広がる立山連峰を望む事が出来ました。
PB100169.jpg

剱岳の左、赤谷山のあたりから昇る日の出。ガイドの小林さんによると氷見からの剱岳は年間2、30日しか見ることが出来ないとか。私達、ラッキーでしたね!
PB100177.jpg

最終日は金沢の方々に愛される山、医王山へ
PB100193.jpg

とっても快適な尾根歩きを楽しめます。
PB100195.jpg

白馬岳から立山、剱岳、薬師岳はもちろん、笠ヶ岳や槍・穂高連峰等の北ア南部、さらに白山まで見渡す好展望。
PB100212.jpg

白兀山の山頂です。
PB100218.jpg

まさに山日和。楽しい山行となりました。
PB100207.jpg

添乗員 堀 祐希 ガイド 小林孝二さん

参加者の方限定のダウンロードサービスはこちらからどうぞ。